幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCエンジンmini日記 天外魔境2:三博士が合体怪獣になったが、なんとか撃破……

PCエンジンminiで天外魔境2をプレイ中。 ラストダンジョンの花の御所へと向かって、三博士ことデデベまでの中ボスを撃破。

スーパーダンガンロンパ2日記:狛枝の爆弾発言が飛び出すChapt.5前半まで。意外な犠牲者だなあ……。いや、そうでもないか……?

mahoro-vesper.hatenablog.jp PSP版のスーパーダンガンロンパ2をプレイ中。 Chapt.5で、狛枝がしかけた爆弾をめぐって騒動が起きる中、事件が発生するまで。 まずは日向による告白タイム……だが、みんなはスルー気味。 まあ、才能があるかどうか気…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:イベントを進めて、アポロン(S)は入手した。Sだと集めるのは楽だなあ

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 アポロンイベントを進めて、Sスタイルはとりあえず入手した。

PCエンジンmini日記 天外魔境2:聖剣大霊院卍丸完成……攻撃力高すぎだと思ったけど、残り体力依存かー

PCエンジンminiで天外魔境2をプレイ中。 昨日は火の都を浮上させて聖剣大霊院卍丸を鍛え、ホテイ丸が鋼鉄城で根の城の入り口を開けたところまで。

スーパーダンガンロンパ2日記:もともと闇堕ちしてた感じの狛枝がさらに堕ちた感じで豹変しつつChapt.4終了

PSP版のスーパーダンガンロンパ2をプレイ中。 Chapt.4の事件を解決し、学級裁判が終了するまで。

PCエンジンmini日記 天外魔境2:根の一族最強の戦士を倒し、犠牲を払って地獄城を脱出

PCエンジンminiで天外魔境2をプレイ中。 火刃村で聖剣の作り方を聞き、地獄城で根の一族最強の戦士を倒して竜の勾玉を入手する。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:かみの制圧戦のアイテム集めがやっと終わった……

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 制圧戦で制圧完了までに集めきれなかったアイシーチップを、やっと装備分だけ集め終わった。

PCエンジンmini日記 天外魔境2:最後の暗黒ランを切ったら、京都終了のお知らせが届いた

PCエンジンminiで天外魔境2をプレイ中。 昨日は秋芳洞に向かい、最後の暗黒ランを切った。

スーパーダンガンロンパ2日記:Chapt.4事件発生まで。モノクマのやり口は相変わらずひどいけど、前作とはなんか印象が違うな

PSP版のスーパーダンガンロンパ2をプレイ中。 Chapt.4でストリベリーハウス・マスカットハウスに閉じ込められて、殺人事件が起きるまで。

PCエンジンmini日記 天外魔境2:白銀城攻略完了。運命なんて……はともかく、その前のセリフがまるでプロポーズっぽい

PCエンジンminiで天外魔境2をプレイ中。 白銀城で百貫丸を倒し、吹雪御前を絹が惨殺して再び4人パーティになった。

PCエンジンmini日記 天外魔境2:ゆっくり行け、じっくりやれ、亀に乗れ~

PCエンジンminiで天外魔境2をプレイ中。 安芸に向かい、大亀の弁慶を復活させて千代の武具を入手した。

アークナイツ日記:6章途中まで。レッドが活躍してるー! やったー!

無課金でゆっくりプレイ中。 6章がいまだに途中までという状態。レッドが活躍してたのがうれしくて日記を書いている。クラウンスレイヤーが仲間になる展開とかあるのかな……?

PCエンジンmini日記 天外魔境2:母親を助けるために絹が離脱してしまって、手数が厳しい……

PCエンジンminiで天外魔境2をプレイ中。 今日は吉備と長門にある鬼の城に向かって、絹の母親である綾姫が生きていることを知る。……まあ再プレイなので結末は知ってるけど。

スーパーダンガンロンパ2日記:またしても仲間の変わり果てた姿を見ることになったChapt.3が終了

PSP版のスーパーダンガンロンパ2をプレイ中。 Chapt.3の学級裁判をクリアして、第3の事件を解決した。

アークナイツ日記:数日前に終わった午後の逸話は全部見た。どれもいい感じのエピソード。低レアキャラを使いたくなるな

無課金でゆっくりプレイ中。 数日前の話だけど、午後の逸話のイベントストーリーはイベント終わり際にギリギリで見た。どれもいい感じの話だった。

PCエンジンmini日記 天外魔境2:空にそびえる鋼鉄の城で、すべてを捨てて戦うストーカーと決戦に

PCエンジンminiで天外魔境2をプレイ中。 昨日は鋼鉄城に挑み、デューク・ペペとの決着をつける。

スーパーダンガンロンパ2日記:Chapt.3の前半まで。ハラキリは極道のすることなのだろうか……

PSP版のスーパーダンガンロンパ2をプレイ中。 Chapt.3の前半、楽しい日常から一転、絶望病によって(?)第3の殺人事件が起きるまで。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:2章5話クリア。ポルカはいまだに金づちなのか

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 2章5話をクリアする。話がちょっと飛んでる感じで少し混乱したが、まあサガだしな。リズとジョーの関係は進展したっぽい。

PCエンジンmini日記 天外魔境2:右のガーニン……こいつのことはよく覚えてないなあ

PCエンジンminiで天外魔境2をプレイ中。 浪華で速鳥を入手し、魔海城と6本目の暗黒ランを撃破するまで。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:魔界塔士のかみに、ベルクウィニスの刃は通じないのか

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 魔界塔士Sa・Gaのイベントを進めて、Sスタイルは3人とも入手した。

PCエンジンmini日記 天外魔境2:ストーカーの中年男が少年に愛をささやくRPG

PCエンジンminiで天外魔境2をプレイ中。 丹波でデューク・ペペの箱庭城を突破した後、浪華で百鬼夜行の箱を開けるところまで。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:最後のチャンスでゲンちゃんが引けた!

mahoro-vesper.hatenablog.jp ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 内容はだいたいタイトルの通りなのだけど。 昨日の夜で玄竜のUDXガチャが終わったが、終了ちょっと前にイベントクエストを進めてジュエルがたまったので、最後に10連を1回…

PCエンジンmini日記 天外魔境2:綱で結んだ島を引き寄せるのって、神話の一場面みたいでカッコいいなあ

PCエンジンminiで天外魔境2をプレイ中。 今日は出雲大社に向かい、4本目と5本目の暗黒ランを撃破する。