幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノサーガI・II

第三話『別離』まで。 戦艦ヴォークリンデがグノーシスに襲われ、非常事態に陥る。 で、第二話で登場したキャラクターたちがどんどん死んでいく。シオンが名前をつけた百式観測機も死ぬ。殺すためにしっかり描写してたんだろうなあ。 逃げ惑っているうちに勝…

ゼノサーガI・II

第二話「襲撃」までクリア。 戦闘の一回もないんだな、第二話は。 戦艦ヴォークリンデ内をうろつきつつ、グノーシスの襲撃に呼応してKOS-MOSが覚醒するまでの話。 もとのEP1よりはヴォークリンデは狭いなあ。まあ、DSでそんな広いマップは作れないんだろうけ…

ゼノサーガI・II

DS版のゼノサーガI・IIを開始する。 戦闘システムが意外と変わってるなあ。移動を自由にできて、位置に応じて攻撃の威力とか、防御力とか変わるのは面白い。 Xボタンでの攻撃はまっすぐ前にしかできないから、敵側の移動によって、後列に回り込まないとX攻…

FF3(DS版)

更新していなかったが、暗闇の雲は無事撃破した。 まずは全員にプロテスと、レフィア以外の三人にヘイストをかけて攻撃を仕掛けることに。 だが、魔法をかけるのを重視して、HP回復をちょっとおろそかにしていたせいで、集中攻撃を受けたイングズが倒れて…