幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンサガアイシャ編

……無理だったー。 ジュエルビーストのダンジョンに挑んだのだが、現状だとどうやっても腐竜4体からの攻撃は防ぎようがない。 先手を取るのも無理そうなのでクイックタイムとかタイムディシーバーとかも無意味。 次の周回に期待するかな……。

ミンサガアイシャ編

とりあえず、土日でヴァンパイアを倒し、皇帝の奇病を治した。 ミニオンは弱かった。むしろ、一撃死確定のヴァンパイアの幻術が怖かった。 ただ、二つの月の神殿の宝箱は後で取りに来るつもりでスルー。 なにせ、あんまりイベントランクを上げるとジュエルビ…

ミンサガアイシャ編

さて、イベントランクが9になって、エリスのシンボルが入手できるようになった。 とりあえず入手して、これで皇帝の奇病をクリアできるようになったのだが……うーん、まだミニオンには勝てないだろうなあ。 先にフロンティアのヴァンパイアを倒してしまうこと…

ミンサガアイシャ編

とりあえず、ベイル高原の宝箱を回収しつつランク上げ。 ランクが9になったところで、コンスタンツ救出をクリアして今日は終了ー。 現在のパーティはアイシャ(六角棍&メイジスタッフ)、ジャミル(ヴェルニーレイピア&シルバーフルーレ)、ガラハド(グレ…

ミンサガアイシャ編

……プレイできるイベントがない。いや、まったくないわけではないのだが。 とりあえず、グレートピットの財宝の地図があったので、イベントランクを上げがてら回収に行った。 戦いの末、ゲットしたのはライフ攻撃を防ぐラストリーフだ。すごく役に立つという…

ミンサガアイシャ編

ニンフの像と、ネビルの依頼をクリアー。 会ったこともないジャンと普通に会話しているのはどうかと思った。

ミンサガアイシャ編

今日は騎士団の誇りにかけてとサオキの魔物をクリアする。 騎士団の誇りにかけてはメンバーに二人空きが必要なので、吟遊詩人とホークを外してトライ。 まあ、無難に苦戦もせずに突破した。 手に入れたお金でアイシャにクラックを覚えさせておく。全体攻撃は…

ミンサガアイシャ編

まず、昨日分。 リガウ島で財宝と恐竜のたまごをゲットしつつ、イベントランクを上げる。 ランクが3まで上がったところで帰還ー。 たまごを売り払ったお金で、回復を中心に術法を買い揃えた後、シェリルに話しかけて終了した。 ああ、ジャミルを剣士に変えて…