幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガアイシャ編

 ……プレイできるイベントがない。いや、まったくないわけではないのだが。
 とりあえず、グレートピットの財宝の地図があったので、イベントランクを上げがてら回収に行った。
 戦いの末、ゲットしたのはライフ攻撃を防ぐラストリーフだ。すごく役に立つというわけではないが、まあランク1の地図ならこんなもんか。


 ついでにアディリスの依頼を受けつつ帰還ー。
 ギユウ軍に話しかけたところ、現在のイベントランクは8っぽい。うーん、次のイベントが発生するのはランク9だから、もう一つあげなきゃいけないなあ。
 とりあえず詩人のためにスキアヴォーナを購入し、宝箱から出てきたドビーの弓をゲラ=ハに装備させて今日は終了ー。


 現在のパーティはアイシャ(六角棍&手斧)、ジャミル(レイピア+1&薬箱)、ガラハド(グレートソード+1&ハープーン)、吟遊詩人(詩人の剣&スキアヴォーナ)、ゲラ=ハ(ドビーの弓)。