幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガホーク編

 今日はまず、ヴァンパイア復活を開始して聖杯を取りに行った。
 奇跡の水はもちろん、聖なる輝きもあって困ることはないはずだ。
 ジュエルビーストを諦めるつもりになったので、ヴァンパイア本体はとりあえず放置。まあ、そのうち気が向いたら倒しに行こう。


 さて、現在のイベントランクならアサシンギルドが始まっているはずなので、解決しておく。
 一周目はかなり先まで進めた後に行った上、火の鳥で一気に殲滅したので楽に倒せたのだが……まっとうに戦ってみるとこれがけっこう強い。
 お供のアサシン女闘士と女術士から受けるダメージが微妙に厳しい。
 ホークがブレードロールで空を飛びまわり、クローディアがクイックチェッカーで敵の足元に矢を打ち込みまくるが、そう簡単には倒れてくれない。
 最初他の三人はアサシンボスを殴っていたが、戦闘不能が出始めたところで、まず周りの敵を片付けることにした。
 しばらく後、最後の一体となったアサシンボスは集中攻撃を受けて消えていった。


 さて、四天王イベントは後回しにして、次にミイラ商人のイベントなど片付けておくことにする。
 行きがけの駄賃にアクアマリンも回収しておいた。
 途中でクローディアを呼ぶ声が聞こえてきたので、メルビルについたら迷いの森にも行っておく。
 そんな感じで今日は終了ー。


 次はそろそろブッチャーとの決着をつけることにしようかな。
 現在のパーティはホーク(ガーラルの手斧&レイピア)、ゲラ=ハ(バトルフォーク)、ディアナ(剣の女王&ロブオーメン)、バーバラ(メイジスタッフ&聖杯)、クローディア(長弓+1)。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。