幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノサーガI・II

とりあえず、ボスのギガース撃破。 攻撃力が高くて、けっこう苦労した。 単に倒すだけなら難しくなかったろうが、盗めるアイテムがここでしか手に入らないようなので、ひたすら盗み続けていたからだ。 撃破した後のイベントは明日やることにして、本日は終了…

ゼノサーガI・II

9話で追加されたもう一つのミニゲーム、パネルリンガーをやっていた。 パズルゲームなのだが、頭を使うより時間との戦いという感じ。 ようやくSランクが取れたので、寝る。

ゼノサーガI・II

第9話『亡霊』をプレイ中。 ファウンデーションにグノーシスが侵入した話。 ながらく離脱していたKOS-MOSもようやく戻ってきた。 ファウンデーションの各所を回ってグノーシスを倒していくのだが、途中でミニゲームが出てきた。 とりあえずイベントの部分は…

書き忘れてたけど。

19日は俺の誕生日。 普段は気にしてないが、今年はそういえば二人ほどおめでとうメールを送ってくれた。ありがたいことだ。 ……そして、相手の誕生日に、メールし忘れないようにしないと……。

ゼノサーガI・II

第8話『過去』をクリア。 KOS−MOSにエンセフェロンダイブしたら、その中はなぜかシオンやJr.の過去の記憶だった話。 PS2版では強敵だったボスのティアマトさんはたいして強くなかった。 エターナルリバースでの大回復があるということで、わざ…

ゼノサーガI・II

第七話『嫌疑』までクリア。 捏造された証拠で、クーカイ・ファウンデーションがヴォークリンデ襲撃犯だと疑われる話だ。 脱出したシオンたちは、証拠が捏造だと証明するためにKOS-MOSと合流しようとする。 で、この話のボスがリヒャルトとヘルマンの二人組…

ゼノサーガI・II

一月近く間が開いた。 第6話『光芒』をクリア。 Jr.およびデュランダルと合流し、ゾハルエミュレータを見せてもらうイベントだ。 戦闘は一度もないのでレベルアップもない。原作でも戦わなかったが、話数で区切るとこの戦わなさがさらに際立つ気がするの…