幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エメラルドドラゴン日記:女の子じゃなくて王子様が人質になる展開か

レトロフリークでSFC版のエメラルドドラゴンをプレイ中。 エルバード王都ではスラムを人質に脅されて、ダードワの森の奥にある神殿でなんか重要アイテムっぽいものと3つめのエメラルドグレイスをゲットする。

エメラルドドラゴン日記:バギンはここで退場か。ハスラムも危ないっぽいけど、こっちはまあ生きてるんだろうな

レトロフリークでSFC版のエメラルドドラゴンをプレイ中。 ダードワの森の奥で、魔獣ゴーメズを撃破。しかし、たどり着いた時にはバギンはすでに致命傷を負っていた。 その後、エルバードが危ないらしいので、2つの砦を突破したところまで。

エメラルドドラゴン日記:タイトルが唐突に回収されたけど、これまでエメラルドドラゴンの話題出てたっけ?

ランキング参加中ゲーム日記 mahoro-vesper.hatenablog.jp レトロフリークでSFC版のエメラルドドラゴンをプレイ中。 オヴィングストン洞窟で銀龍に会って、エメラルドドラゴンに関する5つのアイテムの情報を聞く。 バギンがいつの間にかいなくなり、別の…

エメラルドドラゴン日記:ハスラム王子を仲間にして砦を突破する。女たらしって単語、久しぶりに聞いた気がする

レトロフリークでSFC版のエメラルドドラゴンをプレイ中。 魔軍に通じていた男爵を撃破して、ハスラム王子とファルナを仲間にする。その後、魔闘鬼パラゴを撃破して砦を突破し、町までたどり着いたところで終了。

エメラルドドラゴン日記:ヒロインがレーザーを撃つという情報しか知らないRPGを遊んでみる

レトロフリークでSFC版のエメラルドドラゴンをプレイする。 ドラゴンのアトルシャンが人間の姿になって旅立ち、丘の上の神殿でタムリンと再会してボスを倒すまで。

ポートピア連続殺人事件(Steam版)日記:洲本で文江の過去を調べて、犯人逮捕! まあまあ楽しかったかな。

ランキング参加中ゲーム日記 mahoro-vesper.hatenablog.jp Steamでポートピア連続殺人事件(THE PORTOPIA SERIAL MURDER CASE)をプレイ中。 洲本港に行き、文江の過去についての情報を得る。かつて耕造や川村の詐欺により倒産した会社が洲本にあるが、文江…