幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガエメラルドビヨンド日記:3周目ボーニー&フォルミナ編:リトグラムピース集めがこのシナリオの目的かな?

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Switch でサガエメラルドビヨンドをプレイ中。
 3周目、ボーニー&フォルミナ編を進める。キャピトルシティに行ったあと、アヴァロンに行って、一周して帰ってきた。



 なんか緑いっぱいな連接世界で、エメラルドビジョンを使って2人は次の扉へ。



 向かった先は、2人が元いた世界であるキャピトルシティだった。
 2人は大統領警護室に異動になり、トリスタン・エルナンデスの部下になる。



 ボーニーやフォルミナと縁もある人みたいで、いい人っぽい? いや、そういう人ほど実は敵だったパターンはありそうかなあ。



 2人用の部屋とかも与えられてるけど、ボーニーは盗聴を警戒している。
 この辺はなんとなく実戦経験の差がありそうな雰囲気でいいコンビだな。



 ミャオ、パー、ヒスの3匹はそのままついてきてるらしい。まあ、仲間になったんだから、そりゃそうか。



 翌日、2人は大統領府へ向かうエレベーターに乗る……。



 ……が、そこで連接世界へ飛び出してしまう。



 ところで、フォルミナがエメラルドライドに乗る時よろけるの、可愛いよね。
 アメイヤや御堂にもこういうのあったのかな。あんまりしっかり見てないや。




 たどり着いたのはアルビオン王国の首都アヴァロン。
 以前の不審者と同じ雰囲気を持つ謎の男と出会い、チケットをもらう。



 まずはラジオ局で、メカの吟遊詩人を仲間にする。メカの仲間、初めてだな。
 サガ2やサガフロのメカと同じ感じで、自由な装備スロットを持ってて装備に応じて強化される感じ。




 そのまま、いろんな乗り物を乗り継ぎ、バーテンダー刑事部長、デパートの客などと出会い、チケットをピースにリトグラムを解く。



 その先で、アルビオン王国の王妃で、迷い人の世話役だというグィネヴィアが仲間になる。
 アメイヤ編や御堂編と違って、どんどん仲間が増えるな。



 一周して戻ってきたところで、謎の男からまだ完成させられないリトグラムピースの台座をもらう。
 このリトグラムのピースを集めるのがボーニー&フォルミナ編の目的なのかな?



 謎の男はクィススタティアム、道を拓く者と名乗る。
 こいつらは敵なのかなあ。味方なのかなあ。サガエメはまだまだ全容が掴めない感じ……。



 ともあれ、キャピトルシティに一度戻って終了!



© SQUARE ENIX



mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。