幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノサーガI・II

クリアしたー。 PS2では、最終戦はJr.一人で局所事象変移へ行くことになったけど、DSでは全員で戦うんだ。 まあ、せっかく7人もいるのだから、最終戦ではちゃんと使いたいからこのほうがいい。 子供アルベド、大人アルベド、ESシメオンとかつて戦ったアル…

ゼノサーガI・II

第19話『解放』をクリア。 EP2の実質ラストバトルだった移民船団の教皇戦。 PS2版では生身でのバトルだったが、DSではES戦なんだなあ。 まあそれはそれとして、Ωシステムに向かう前にジンケイさんに戦いを挑んだ。 小手調べに挑んだ一回目、ジンケ…

なんか書きながら寝ていた。

ゼノサーガI・II

休日出勤にもめげずにプレイ。第17話『旅立』と第18話『救済』までクリア。 ミルチアまで行ったものの、プロトΩを復活させられてしまうまでの話。 EP2分のストーリーも大詰めになってきた。 プロトΩ復活から、ミルチア破壊まではDSなのにしっかりアニメ…

ゼノサーガI・II

第11話『大地』〜第16話『再生』までクリア。 休日なのでひたすらプレイしていた。 といっても、実際には11話をクリアしたのは昨日なのだけど。 それに、12話『家族』と13話『陥牢』は戦闘なしだったし。 EP2分は、モモとJr.の話の比重が大きいのが再…

ゼノサーガI・II

EP1分の最終戦、ソフィ・ピスティス戦は昨日クリア。 メンバーはシオン、KOS-MOS、ケイオスにした。 HP24000という、今までのボスよりはるかに高い数字に一瞬げんなりするが、さほど苦戦はしなかった。 敵の攻撃は単体ばかりで、PS2版でいた取り巻きもい…

ゼノサーガI・II

久しぶりにぜのさがをプレイ。 最近は帰りは遅いし日曜はTRPGやりに行ってるしでぜんぜんヒマがなかった。 第十話『灼熱』がまだ途中。 まあ、EP1のラストダンジョン部分だから時間かかるのも仕方ない。 現状はアルベドを倒し、シメオンに全滅させら…