幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真・女神転生3日記:マントラ軍本営で勇と再会。ゴズテンノウとの会話はルート選択的な奴だったのかな

PS2版の真・女神転生3Nocturneをプレイ中。 イケブクロにあるマントラ軍本営で勇と再会した後、決闘裁判とやらに無理やり参加させられる。 その後、ゴズテンノウと出会って、マントラ軍のメンバーとしてニヒロ機構に攻撃をしかけに行くことになった。

ニューダンガンロンパV3日記:バグだか故障だかと戦いつつ第1章をクリア。そっか、真の主役は最原なんだ

PSVitaでニューダンガンロンパV3のプレイ中。 最初の殺人の捜査を最原と2人で行う。赤松がやたら首謀者にこだわってるから大丈夫かなーと思ってたけど、学級裁判の途中で主役が最原に交代して真相にたどり着く展開だった。

真・女神転生3日記:ロキの部屋から盗みを働きつつ、ギンザ大地下道を突破してイケブクロへ

PS2版の真・女神転生3Nocturneをプレイ中。 マネカタと交渉してギンザ大地下道を進む。敵が強かったので、レベル上げたり悪魔合体したりしつつイケブクロへ。

真・女神転生3日記:千晶とは再会したりマネカタと会ったり。……とはいえ印象的なのは泉の聖女かな。

PS2版の真・女神転生3Nocturneをプレイ中。 受胎後の東京で、フォルネウスを倒してシンジュク衛生病院を脱出。 シブヤで千晶と再会したあと、アマラ経絡を通ってニヒロ機構の街ギンザに向かい、ギンザ大地下道でマネカタたちと遭遇するところまで。

真・女神転生3日記:世界崩壊が早い。高尾先生と氷川ってこんな外見だったんだ。見事なM字ハゲだなあ

PS2版の真・女神転生3Nocturneをプレイ開始。 新宿衛生病院で東京受胎が発生し、主人公が悪魔になるまで。

クロックタワー日記:とりあえず1回エンディングへ到達し、その後攻略を見つつ一番いいエンディングを確認

PSのクロックタワーをプレイ。 攻略情報を見つつ、まずは1周クリア。メアリー先生とシザーマンを撃退しつつ1人で生き残るエンディングCに到達した。 それから、攻略サイトを見ながら一番いいエンディングらしいエンディングSをクリア。 コンプするほど…

ニューダンガンロンパV3日記:第1章の事件発生まで。初回特典をどう反故にするのかと思ったけど、モノクマたちは普通に約束を守るつもりだったっぽい?

PSVitaでニューダンガンロンパV3のプレイ中。 第1章で、楓は最原と協力して首謀者を見つけだそうとするが、健闘むなしく第1の殺人が発生したところで終了。

クロックタワー日記:PS版でプレイ開始。昔、SFC版で遊んだときは途中で挫折したんだよなー

PSのクロックタワーを遊ぶことにした。 昔、SFC版もプレイしたことがあるんだけど、その時は途中で挫折した記憶。 昨日は、父親の死体とか見つけつつも、なにをすべきかわからなくなったところで終了。

スーパーロボット大戦OG外伝日記:お前がラスボスかよ! 隠しボスでもないのに、決戦に味方面して出てきて唐突にラスボス化とか、やっていいと思っているのか……

スパロボのOG外伝をプレイ中。 唐突にラスボス化したシュウ・シラカワ&ネオ・グランゾンを撃破してヴァるクルスから解放し、今回の事件は終了!

スーパーロボット大戦OG外伝日記:ザ・グレイトバトルが始まった35話クリア。ダークブレインのHP58万もあったけど、ラスボスはどのくらい強いんだろ……

スパロボのOG外伝をプレイ中。 35話で、瀕死のデュミナスにトドメを刺しつつダークブレインが登場。 すべてを滅ぼしてその負の意識だけを取り込もうとするダークブレインを撃破する。

ニューダンガンロンパV3日記:プレイ開始でプロローグまで。登場人物は、本当は超高校級じゃないのかなあ

PSVitaでダンガンロンパV3のプレイ開始。 プロローグでまず超高校級の16人が顔見せし、いつものようにモノクマが登場してコロシアイをするよう求めてくる。

スーパーロボット大戦OG外伝日記:34話クリア。ミザルがマグナスより弱いんだが……。アクセルやアルフィミィはともかく、シュウが仲間になるとは思わなかったなあ

スパロボのOG外伝をプレイ中。 34話で、修羅の軍師ミザルとその最後の部下アルコを撃破。 アクセル、アルフィミィ、シュウが仲間に加わりつつ、ティスとラリアーを取り込んだデュミナスとの前哨戦。

スーパーロボット大戦OG外伝日記:33話で修羅王撃破。HP35万のボスをなんとか倒した後復活してきた時は思わずコントローラー投げそうになった

スパロボのOG外伝をプレイ中。 33話で、修羅の将軍最後の1人であるメイシスを倒し、修羅王アルカインと決着をつけた。

スーパーロボット大戦OG外伝日記:32話まで進めて転空魔城に乗り込んだんだけど、もう決戦に向かってる感じなんだろうか?

スパロボのOG外伝をプレイ中。 ここ数日で29話から32話まで進めた。クライウルブズが久々に出てきたので、そろそろ仲間になるかと思ったけど、特にならずにソーディアンこと転空魔城に乗り込む展開に。 修羅の将軍マグナスとアルティスと決着をつけた…

スーパーロボット大戦OG外伝日記:28話まで進めて、ラミアが復活したー!

スパロボのOG外伝をプレイ中。 23話から28話まで。パワーアップイベントとかをいろいろこなしつつ、主要な仲間はおおむねそろった感じ。 そして、ラミアがやっと復活した! あと、OG2から行方不明だったラウルの妹がようやく登場した。

イースセルセタの樹海日記:セルセタクリア! ケフィンの話もいつかファルコムからリメイクされるといいんだけどなあ

PSVITAでイースのセルセタの樹海をクリアした。 グルーダと決着をつけた後、太陽の仮面を火口に投げ捨てて終了!

イースセルセタの樹海日記:記憶世界イリスへ向かい、3体の守護者を撃破する

PSVITAでイースのセルセタの樹海をプレイ中。 記憶世界イリスの3つのエリアの中ボスを撃破した。

スーパーロボット大戦OG外伝日記:19話から22話までで、修羅のフォルカが仲間に。SRXがなんのイベントもなく合体できるようになってる……?

スパロボのOG外伝をプレイ中。 19話から22話まで進めた。修羅のフォルカがコウタの妹・ショウコと一緒に逃げてくるも、妹は連れ去られてしまう。 ショウコは洗脳されてコンパチカイザーのパワーアップユニットに乗せられてるっぽい。