幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生3日記:千晶とは再会したりマネカタと会ったり。……とはいえ印象的なのは泉の聖女かな。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2版の真・女神転生3Nocturneをプレイ中。
 受胎後の東京で、フォルネウスを倒してシンジュク衛生病院を脱出。
 シブヤで千晶と再会したあと、アマラ経絡を通ってニヒロ機構の街ギンザに向かい、ギンザ大地下道でマネカタたちと遭遇するところまで。



 水曜は祝日だったのでちょっと進めた。
 まずはポルターガイストを倒してから病院内の探索を開始。



 メガテンシリーズ定番の最初の仲間ピクシーと遭遇。
 今回はCOMPはないようだ。主人公が悪魔だから、普通に話せるってことかな。


 今作では悪魔も成長するみたいだし、こういうイベントで仲魔になる悪魔は育てたいなあ。
 育てても、ピクシーじゃいずれ戦力外になりそうだけど。




 ただ、会話を妨害されるのが多いのはちょっとめんどいなあ。
 なんか2までよりも頻繁に邪魔される気がする。




 病院のボスであるフォルネウスを撃破して脱出。
 人間が外に出ていったという情報があるので、千晶や勇もとりあえず無事っぽそう。



 病院の外では金髪の少年がまた登場。
 こいつ、なんなんだろ。単なるスティーブンの代わり? それともストーリーに後々絡むのかな。



 今回は月の代わりに空に輝いてるカグツチによって悪魔たちの対応が変わるらしい。




 ピクシーと約束したヨヨギ公園につくが、頼んでみたらついてきてくれた。
 公園は妖精の街になっていて、人間は入れないようだ。




 回復ポイントである泉の聖女がエロい。
 さすがはメガテンだ。意味もなく裸に布を羽織っただけの女性が出てくるとは。
 ……あ、意味はあるかもしれないけど。


 なんか股間が光ってるのがさらにエロいなあ。






 邪教の館も、謎の巨大な透明ポッドがなくなった。色々変わってるなあ。




 レベルを上げていくと、ピクシーがハイピクシーに変化した。
 育てたら他にも変化するのかな。
 なるべく合体させないで育てることにしよう。




 シブヤのディスコで千晶と再会。
 体に謎のラインが走っているが、シンだと認識してくれる。
 とはいえ、素直に喜べる心境ではないらしい。




 ただ、仲間になるわけではなく、高尾先生や勇を探しに行ってしまう。
 後々仲間になるのかなあ。それともソウルハッカーズのスプーキーズみたいにストーリー上でしか登場しないのか。または敵になるのか……。





 その後、シブヤのターミナルでヒジリとも再会。
 どうやら、転送機能でここに来たらしい。
 さらに転送機能で人間がいるというギンザに飛ばしてくれるという。



 ただ、転送は失敗し、アマラ経絡に落ちてしまう。
 最後はスペクターと戦闘になるが、5体も出てきたり、合体してパワーアップしたりして、きつい……。
 合体後の全体攻撃がなかなか痛い。



 ここで一度倒されて、ゲームオーバーになってしまった。
 再挑戦ではなんとか倒せたが……。




 ようやくニヒロ機構の街ギンザに到着。
 ニヒロ機構がロウ側なのかな。



 ここにはラグの店や、助言してくれるバーのママ悪魔がいる。


 その後、高尾先生や氷川がいそうなニヒロ機構に向かうが追い返される。
 ママに相談すると、地下道からイケブクロに向かい、マントラ軍に接触することを勧められる。



 ギンザ大地下道で、マネカタという人々と出会ったところでセーブして終了。
 どうやら、彼らはマントラ軍から逃れて隠れ住んでいるようだ。


現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。