幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生3日記:勇にばっかり肩入れしちゃ悪いかなーと思ったので、ミフナシロで千晶のためにフトミミを倒してあげた

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2版の真・女神転生3Nocturneをプレイ中。
 ミフナシロに行き、千晶が守護を呼ぶマガツヒを集められるように、フトミミを撃破した。



 まずはイケブクロに行ってみたけど、なんの情報もないなあ……。
 どこに行けばいいんだろ。わかんなかったのでぐぐってみると、次はミフナシロに向かうらしい。


 さっそく向かってみると、入り口のところにたくさんのマネカタの死体があった。
 マガツヒを奪いに女が来たという。まあつまり、千晶なんだろう。



 途中で天使が現れて、ヨスガの世界に同意するかを聞かれる。
 まあマネカタたちの理想よりはヨスガのが共感できるかな。



 最深部ではフトミミが千晶に襲われていた。
 フトミミは、シンが他の悪魔と違うはずだと言って助けを求めてくる。


 ……えー。
 正直、フトミミのことあんまり好きじゃないんだよな……未来見えるからって、1人だけ訳知り顔で語ってるし、その割に別に大したこと教えてくれたわけでもないし……。
 まだヒジリの方が恩や義理があった気がする。まあヒジリもトドメを刺したけど。
 つか、君はいつもそうだったって、フトミミはシンのなにを知ってて言ってるのか。



 千晶は、他人を惑わして生きる弱い奴らがいる限り、美しい理想の世界は来ないと言ってくる。
 同意できるかって言われると微妙なところだけど、フトミミの理想よりはまだ共感できるかなあ。
 それに勇にばっかり肩入れするのも悪いしな。



 フトミミと戦闘になるけど、はっきり言って弱い。
 気合を入れて殴ってくるだけだし。たまにマカジャマとか使ってくるけど一回も効かなかった。



 フトミミが集めていたマガツヒを使い、千晶は自らの守護であるバアル・アバターを召喚する。
 バアル・アバターによると、サンノウとギンザになにか邪魔になるものがあるらしい。
 東京の地理はよくわからないけど、サンノウがアマラ神殿で、今はギンザで氷川がなにかやってるのかな。
 とりあえずギンザに行ってみるか。



 神獣バロンと破壊神ホクトセイクンを作って、ホクトセイクンの材料にした魔獣スパルナを悪魔全書から呼び出して(枠不足でエストマとリフトマを継承できなかったので)今日は終了。


現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。