幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生3日記:アマラ経絡で勇と再会した後、ヨヨギ公園で高尾先生に鍵をもらう。ムスビは今まで出てきた2人のコトワリよりも好みかなー

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2版の真・女神転生3Nocturneをプレイ中。
 アマラ経絡に潜って勇と話すと、どうやら彼もコトワリを見出したようだ。
 その後、アサクサ坑道を通ってヨヨギ公園に向かい、高尾先生から鍵をもらう。



 勇に会うためアマラ経絡へ。
 思念体が道をふさいでくるパズルみたいなダンジョンになっているが、まあそれほど難しくはないかな。



 以前来た時と同じく、悪霊スペクターが出現する。



 今回は合体しないがメギドを使用してくる……んだけど、MPが足りないので吸魔で吸ってくる。
 メギド自体もまあまあ痛いが、MPが足りなくなるのがヤバい……。
 フォッグブレスはMP消費多いから、きついなあ。チャクラドロップを使いつつどうにか撃破した。



 勇に会う前に、勇を守る影の男に会う。
 ……もしかして、これが勇が召喚した『神』なのかなあ。



 ようやく勇に再会……といっても、オベリスクに比べれば短いものだけど。
 アマラ経絡のマガツヒを吸収した勇は、なんか大変なことになっている。



 勇は皆が孤独に生きる『ムスビ』のコトワリを手に入れたという。
 個人的には『シジマ』や『ヨスガ』よりも共感できる考え方かもしれない。
 ともあれ、勇は自分の道を進むためにシンの前から消える。



 その後、氷川に会って改めて『シジマ』について説明を受けたりする。
 まあこいつにどんな理屈があろうとも、諸悪の根源である氷川に積極的に協力する気はしないけど。だから、基本氷川からは離れる方向で選択肢を選んで行こう。



 フトミミからヨヨギ公園で新しいマネカタの脅威が生まれようとしている話を聞き、次はヨヨギ公園を目指すことに。
 この辺で、ガラクタ集めマネカタのジャンクショップが開店するけど、そこで売ってるマガタマは高くて買えないなあ……。



 サカハギもヨヨギ公園に向かった話を聞きながら、アサクサ坑道を進む。



 ヨヨギ公園には高尾先生がいた。神は手に入れたが、先生はまだ自分のコトワリがないらしい。
 コトワリを手に入れるために、公園にあるヤヒロノヒモロギを手に入れたいようだ。
 氷川、千晶、勇の3人はコトワリがまずあって力を手に入れようとしてたけど、高尾先生は逆パターンってことかな。
 今回はロウ・カオス・ニュートラルじゃなくて、4人のコトワリからシンがどれかを選ぶ感じになるのかなあ。


現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。