幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イースセルセタの樹海日記:太陽神殿に乗り込む。そっちがラスボスなんだ……意外だなあ

PSVITAでイースのセルセタの樹海をプレイ中。 増えたクエストの大半をこなした後、太陽神殿へ向かう。 闇堕ちエルディールを撃破するが、太陽の仮面を手にしたグルーダが生命の書の中へと入ってしまい、アドルたちが追うことになった。

スーパーロボット大戦OG外伝日記:今週は18話まで進めた。クライングウルブズもそろそろ合流する展開になりそうかな

スパロボのOG外伝をプレイ中。 16話から18話までは、メインメンバーから離れて、またクライングウルブズのエピソード。アインストの残党が暴れたり、修羅やデュミナスの部下が襲ってきたり。 アクセルやアルフィミィが一時参戦したけど、今後仲間にな…

イースセルセタの樹海日記:レムノスは普通に敵に回ったとばかり思っていたなあ。月の仮面を復活させて、残るはラスダンか

PSVITAでイースのセルセタの樹海をプレイ中。 ヴェスビオ山で月の仮面の破片を入手し、カーナのストーリーがひと段落。 その後、研究所の廃墟でリーザと再会したりレファンス王の霊魂と遭遇して、月の仮面を復活させる。

スーパーロボット大戦OG外伝日記:15話で第一部終了って感じ。ラミアが死ぬとは思わなかったなあ……。

スパロボのOG外伝をプレイ中。 この1週間で15話まで進めた。DC残党が作ったバルトールと決着をつけ、異世界からの侵略者が登場するまで。 ラミアが死んだ……きっと復活すると思いたいんだけど……。

スーパーロボット大戦OG外伝日記:外伝プレイ開始。前作までは地味だったカイ・キタムラが活躍してる

スパロボのOG外伝をはじめることにした。 最初は各地でみんながバラバラに活躍してる感じかなー。でも、9話でハガネが出てきたから、そろそろ集結し始めそう。 新型機のトライアルに怪しい機体が出てるっていうのが、当面のメインの話かな。乗るたびに人…

イースセルセタの樹海日記:太陽神殿はラスダンかなー。セルセタにもルーがいるんだ。3Dのルーも可愛いな

PSVITAでイースのセルセタの樹海をプレイ中。 廃都エルドゥークで、太陽神殿に入るエルディールとグルーダを見た後、聖獣ルーの住処で月の仮面について聞く。 そして、トルメス湖上遺跡でガディスと決着をつけた。

VP2シルメリア日記:好きな女の子(女神)が振り向いてくれないので異世界に転生して神になってみたけど、やっぱり彼女は振り向いてくれませんでした……って話であってる?

ヴァルキリープロファイル -シルメリア- をPS2でプレイ中。 レザード・ヴァレスの塔を進み、レナスとシルメリアが仲間になるも、レザードとの戦いでレナスを奪われる。 そして、レザードからレナスを取り戻し、アリーシャがヴァルキリーとなってレザード…

VP2シルメリア日記:レザードは味方かと思ったけど、そんなことなかった。むしろラスボスか

ヴァルキリープロファイル -シルメリア- をPS2でプレイ中。 ユグドラシルでオーディンと戦闘。戦闘の途中でレザードが出てきて、味方かと思ったらオーディンの力を奪ってラスボス化した。 ヴァルハラ宮殿でアリューゼとアーリィ、ブラムスを仲間にしつつ…

イースセルセタの樹海日記:マドグラ・スレフを5体倒すのがすごく大変だった……

PSVITAでイースのセルセタの樹海をプレイ中。 灰の森から胞子の森を突破して、廃都エルドゥークへ到着。 その後、クエストのマドグラ・スレフを倒せてなかったので、一度戻って撃破していた。

VP2シルメリア日記:神界に向かうChapter5。エンカウント無効の封印石を手に入れたので、ここからはザコは無視できそう

ヴァルキリープロファイル -シルメリア- をPS2でプレイ中。 精霊の森から神界へ向かおうとするが、そのままではアリーシャが行けないのでグールパウダーを使用することに。 タイムアタックのダンジョンを超えて、ビフレストを突破する。

VP2シルメリア日記:ディランがブラムスだったんだ。レザードはなんでいなくなったんだろう……などと思いつつ2人きりのChapter5へ

ヴァルキリープロファイル -シルメリア- をPS2でプレイ中。 ディパンに向かい、三賢者のなんとかやアーリィ、アリューゼと戦う。 で、三賢者がなんかやった結果、ディランがブラムスの正体を現してフレイに捕らえられ、シルメリアとアーリィ、レザードや…

VP2シルメリア日記:とりあえずChapter4を始めて、また奉竜殿でレベル上げ

ヴァルキリープロファイル -シルメリア- をPS2でプレイ中。 奉竜殿を出たところからChapter4が開始。スカビア渓谷を超えて最初の港町に戻る。 その後、トゥルゲン鉱山を再度訪問した後、奉竜殿でレベル上げ。