幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2006-01-01から1年間の記事一覧

種データ

http://klakker.hp.infoseek.co.jp/seed/seed.html ブラッディロア終わったら表に出してみよーかとかなんとか。 いろんな意味で、シンは通らないだろうなあ……。 アストレイデスティニーはどうしようか。真実を求める者と絆を求める者を買い損ねてるし、調整…

ToLoveるは……

……なんとか買えた。 どんな話だったかを思い出しつつ、中身のない漫画であることを再確認。 うん、この漫画に必要なのは、やはりお約束とエロだけだ。

ブラッディロア

テストシナリオ作成中ー。前8話予定で4話まで作った。 比較対象として入れておくのにKOFデータ使わせて欲しい、ってやっくんさんにメールしたんだけど、届いているんだろうか。 気になったので掲示板にも書き込んでみたけど……まあ、ダメならダメで仕方な…

ブラッディロア

とりあえず全キャラ完成。 後は、メッセ足りないキャラを埋めて、テストシナリオを作って……けっこう先が長そうだなあ。 http://klakker.hp.infoseek.co.jp/br.txt

ジャンプコミックスのTo LOVEるを買いに行った。

どこにも見つからん。 なんか売り切れ続出らしい。 ちくしょう、どうして俺は最初に見かけたとき、金が入ってから買おうなんて思ったんだっ!……まあ、増刷かかるだろうし、おとなしく待つか。

ブラッディロア

アリス、バクリュウ(2以降)、リョウホウ&マナ、シオン、レイジ追加ー。http://klakker.hp.infoseek.co.jp/br.txt

ブラッディロア

ガドウ親子、心意六合拳使い3人、ブスジマを追加。 それでも、まだ後9人か……。 http://klakker.hp.infoseek.co.jp/br.txt ラスボス版のウリコたんがだいぶ強力になってるのは、敵前提だからきっと大丈夫だろう。 むしろ問題はガドウかなー。ラスボスだから強…

ブラッディロア

今日も継続して作成中。 ジェニーとスタンを追加。それと、4の隠しBDをユーゴに追加。 http://klakker.hp.infoseek.co.jp/br.txt なんでまずジェニーとスタンなのかって言われそうですが、実のところ4をプレイしながら作っているからだったりします。 格…

ブラッディロア

ハドソンの格ゲー、ブラッディロアのデータをちまちまと製作中。 ターン制限つきのハイパーモード・変身アビリティはどれくらい強くていいもんだかなあ。 後、このゲームで一番の問題は、大半のキャラが3形態ずつになる点だろうか。 とりあえずユーゴと、2…

サイキックフォース

そういえば、マイトのライトニングソードは武属性になってるんだけど、いいんだろうか。 『なんとなく武のほうが似合ってるから』という理由で武になってるだけで、武器でもなんでもないんだけど。(後、マイトがもし切り払いをするなら、ライトニングソード…

スパイダーマン

映画のスパイダーマン1、2をレンタルしてきて見た。 ……レオパルドンとかいうのは、映画には出ないんだ。 なんかすごいらしいっていう話を以前聞いたので、ちょっと期待していたんだけど。 いや、もちろん、映画は面白かったですが。

サイキックフォース

ネットで検索をしていて見かけたのだけど、サイキックフォースRPGにはなにやら回復超能力もあるらしい。 誰が使えるんだろうなあ……。 キャラによっては、データに反映しても面白いかもしれない。 確認してみたいけど、残念ながら私の携帯はDoCoMoなので、…

FF3

ようやっと封印の洞窟をクリアー。 最初から仲間全員がそろってないのは予想がついてたけど、封印の洞窟突破までジョブチェンジもできないのは予想外だったな。 まあ、ワイトスレイヤーが装備できるなら、なにも問題はないけども。 てーか、最後尾に配置して…

FF3

今日はおおよそ丸一日かけて、ニンテンドーDSとFF3を入手して来たですよ。 DSはまあ、今日新色の発売日だし、朝のうちに行ったら普通にゲット。 しかし、FF3が見つからない。 普段よく行く店にはとりあえずどこもなかった。 もうちょっと遠出すれ…

FF10

半年以上かかってようやくクリアした。いや、途中何ヶ月かサボってたんだけど。 エンディングの感動よりも、ダルいミニゲームから開放された喜びのほうが強かった。 ……いや、ティーダたちとジェクトの会話は良かったし、消えていくティーダがユウナを抱きし…

SRC

http://klakker.hp.infoseek.co.jp/seed/seed.html ASTRAYのデータも調整しなくちゃと思うとだんだんやる気が失せてくる。 てか、この日記見てる人いなさげだなあ。

SRC

http://klakker.hp.infoseek.co.jp/seedd/seedd.htmlこれの作成に集中していたら、掲示板のレスをもう二週間くらい放置してしまっていた。 今日の夜には書かないとな……。

SRC

あー、データいじりたい病が再発してきた。 とりあえず、某やっくんさんに触発されてFF4を原作ライクにいじってみたとか。 http://klakker.hp.infoseek.co.jp/ff4.txt セシルとリディアあたりが結構派手に変わってる。 でもここまで変わると通らないだろ…

SRC

実は、二ヶ月近くメールを受信していなかったことに気づく。 携帯買ってからPCメールぜんぜん見てなかった。 ……やべえ未完成データの投稿来てる。ごめんなさい。 寝る前に更新しないとー。

休日だったので、ゲーセン行って猿のようにドルアーガオンラインを。 ナムコのゲーセンなのに、待ってる人がほとんどいないってのがなんだかな。 さて我らがワルキューレ様は聖地イシュタリオへと向かう。 だが女神の力は魔軍の魔術師ゲイトによってすでに奪…

ロマサガやりたい

昨日、2chのとあるスレで、ロマサガ2のホーリーオーダーの画像を見た。 今日、ついうっかりロマサガ2と、ついでに3を買ってきてしまった。 ……積みゲーたくさんあるのに、また増やしてどうすんだ俺。

ドルアーガオンライン

ようやく初プレイ。 もちろん宣言どおりにワルキューレで。 自分の守護する地の一つであるオーンに魔の手が迫っていることに気づき、ワルキューレはオーンに降臨することを決意する。だが、神の掟によりオーンには手を出してはいけないと止められてしまう。 …

ドルアーガオンライン

最寄のゲーセンには入りませんでした。 まーカラオケメインだからなあ……三国志大戦やマジックアカデミーなどが置いてあるから、オンライン系は入るかと期待してたんだけど。 今度遠くのゲーセンまで行ってくるか……。

ドルアーガオンライン

まだプレイはしていないが。 期待してたドルアーガオンラインが、ようやく稼動するらしい。 4月4日から順次設置とか……自転車が使えるようになってからでよかった。近場のゲーセンに入るといーなー。 もちろん使うキャラはワルキューレのつもりで。 ギルとの…

FF9面白くない

ここを見てるかもしれない人に、FF9が好きな人がいそうなので、つまらなかった理由でもいろいろ書こうかと思った。 ……けど、めんどいからやめた。テキトーに軽く書こう。 てか、なんかなあ。全体につまんなかった。 とりあえずストーリーに引き込まれる部…

FF9やめよう

ちまちま進めての感想。 FF9つまんねえ。投げてFF10やろう。 てか、もうFF12が出るんだよなあ。PSUもとっくに出てるし。 まあFF10と10−2クリアしてから買うかな。なくなるこたないだろ。