幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF3

 ようやっと封印の洞窟をクリアー。
 最初から仲間全員がそろってないのは予想がついてたけど、封印の洞窟突破までジョブチェンジもできないのは予想外だったな。
 まあ、ワイトスレイヤーが装備できるなら、なにも問題はないけども。


 てーか、最後尾に配置しているはずのレフィアが、ひたすらボスに狙われるんだけど仕様ですか。
 グリフォンもジンもレフィアに集中攻撃……。
 ジン戦なんて、レフィアが死んでるときしか他のキャラに攻撃がこなかったよーな気もする。全体攻撃は来たけど。


 おかげで、フェニックスの尾を二つとも使ってしまった上、レフィアはグリフォンの経験値もジンの経験値も入手できなかった。
 なんかこうなると、レフィアを優遇して強化したくなるなあ。


 ジョブは、オープニングムービーに合わせて、


ルーネス:戦士
アルクゥ:黒魔道士
レフィア:白魔道士
イングズ:赤魔道士


 にした。ちょっとパーティバランスが悪い気もするけど、まあ気にするまい。
 ミスリル鉱山でアイテムを回収して、今日は終了ー。