幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ドルアーガオンライン

 ようやく初プレイ。
 もちろん宣言どおりにワルキューレで。


 自分の守護する地の一つであるオーンに魔の手が迫っていることに気づき、ワルキューレはオーンに降臨することを決意する。だが、神の掟によりオーンには手を出してはいけないと止められてしまう。
 それでもワルキューレは退かない。神々の王アヌ神に対して、掟があろうと自分は正義のために戦うと言い放つ。
 結果、アヌの手によってワルキューレは神の力を奪われ、オーンへと落とされてしまった。
 オーンの村人の話を聞き、ワルキューレは奪われた力が聖地イシュタリオに落ちていったことを知る。


 とりあえずの感想としては、ワルキューレ様かっこいー、だな。やっぱり、ナムカプの女神っぽいワルキューレより、こういう凛々しい感じのが好きだ。
 今日は最初のクエスト二つをクリアしてきた。
 オンラインゲーは初めてだから、まずは画面をタッチして操作するのに慣れる必要がありそう。簡単なうちはどうにでもなるだろうけど、細かい操作を正確にするのはたぶん無理だ。
 雪も消えたし、久しぶりにゲーセン通いかな。


 ……問題は、チャリで30分or往復500円かけないと行けないゲーセンにしかドルアーガオンラインがないということだが。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。