幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF12日記:王家の墓で、最初の召喚獣をゲット!

Switch版のFF12ゾディアックエイジをプレイ中。 レイスウォール王家の墓で、王家の証と召喚ライセンスの魔人べリアスを入手した。

FF零式日記:二周目の第4章までクリア。コード・クリムゾンが割とどうでもよさそうな内容だった

PSPでFF零式をプレイ中。 2周目の第4章までプレイした。ここは短いな。 この章でもコード・クリムゾンがあったけど、なんか平和な内容だったな……。

ウーユリーフの処方箋日記:主人公がヒロインを焼き殺そうとするSTAGE5をクリア

SEECのスマホゲーム、ウーユリーフの処方箋を継続中。 昨日でSTAGE5をクリアした。『俺が主役』ってそういう意味か……と思った。 どうせみんないなくなる、って言えばいいのかな……。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:聖王出たー。あと、アビスナーガを倒して少年もゲット

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 ロマサガ3ガチャで聖王(SS)ゲット。あと、アビスナーガイベントで少年(SS)も手に入れた。

FF零式日記:二周目の第3章までクリア。2つ目のコード・クリムゾン……だけど、別にたいしてストーリーは変わらないな。

mahoro-vesper.hatenablog.jp PSPでFF零式をプレイ中。 2周目の第3章までプレイした。軍事演習をやったり、2回目のコード・クリムゾンをこなしたりした。 兄弟についてイザナと話す場面を思い出すエース。 1周目は普通に流したけど、一度クリアしてから…

FF12日記:大砂海を超えて、鳥の化け物を撃破

Switch版のFF12ゾディアックエイジをプレイ中。 大砂海ナム・エンサを超えて、ガルーダを撃破する。亀はボスかと思ったけど、普通にフィールドに出てきた。……倒してもなにもなかったけど……。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:遠征特訓、フォルネウス(S)はすぐ手に入ったけど、他にも報酬が欲しくてギリギリまでやっていた

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 今日で終了の遠征特訓では、フォルネウス(S)他、様々なアイテムを入手した。

ウーユリーフの処方箋日記:とうとう来たかという感じのSTAGE4をクリア。しかし、メタフィクションを前面に押し出してきたなあ

SEECのスマホゲーム、ウーユリーフの処方箋を継続中。 昨日でSTAGE4まで進めた。マツリの歯車集めは進んだものの、とうとうヒロインによる犠牲者が……。

アークナイツ日記:ウォルモンドの薄暮は、終了日にまたギリギリでストーリーを最後まで見た。最近、いつも終了日にクリアしてるなあ

無課金でゆっくりプレイ中。 3日前くらいに終わったウォルモンドの薄暮、最終日にとりあえずストーリーは全部見た。

FF12日記:再開して、とりあえずレベルを上げてロックタイタスを撃破

OGと同様に、PCエンジンminiをはじめてから放置していたSwitch版のFF12をプレイ再開。 昨日は大砂海オグル・エンサでしばらくレベル上げ&資金稼ぎをし、ロックタイタスを撃破した。

ウーユリーフの処方箋日記:乙女ゲームの制作に参加するSTAGE3……キリオがすごくいい人なのでどっかで死にそう

SEECのスマホゲーム、ウーユリーフの処方箋を開始。 昨日でSTAGE3まで進めた。キリオに出社が命じられて、ゲーム内のゲーム会社で乙女ゲームの制作に参加することになった。

スーパーロボット大戦OG日記:再動と補給を駆使してランページ・ゴーストを連発し、最後の審判をクリア!

PS2版のOGで、OG1をプレイ中。 イングラムで1話、レビで1話の後、最後の審判者とかいうのが出てきてラストバトル。 次なる敵の登場を予感させつつOG1はクリアした。

TRPGソロプレイ日記:アンサング・デュエット『郷愁の都、幻のあなた』

先月出たTRPG『アンサング・デュエット』を購入してみた。 異界に迷い込み、そこから脱出するというテーマは大変好みだが、プレイヤー1名、もしくは2名限定というあたりがどうなんだろうと思ってたシステム。 ソロシナリオが掲載されているので、昨日…

FF零式日記:2周目をちょっとずつ進めて、第2章にある最初のコード・クリムゾンまで進めた

PSPでFF零式をプレイ中。 2周目はしばらく前から始めていて、第2章にある最初のコード・クリムゾンまで進めて、朱雀の機密文書を回収した。

スーパーロボット大戦OG日記:39話までプレイ。このまま最終決戦に進む流れっぽい。あと2、3話かな

PS2版のOGで、OG1をプレイ中。 38話、39話をプレイして、ホワイトスターことネビーイームへ突入する。 このままネビーイーム内部で最終決戦をやってOG2に続く感じかな?

スーパーロボット大戦OG日記:37話までプレイ。合流しそうなキャラはだいたい合流した感じだが、リン社長は来ないのかなー

PS2版のOGで、OG1をプレイ中。 昨日今日で32話から37話まで勧めた。エクセレンがいなくなったけど帰ってきたし、他にも離脱していたキャラはだいたい合流。 最終決戦みたいなことを言ってるけど、もう終わりなのかな。