幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF12日記:大砂海を超えて、鳥の化け物を撃破

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Switch版のFF12ゾディアックエイジをプレイ中。
 大砂海ナム・エンサを超えて、ガルーダを撃破する。亀はボスかと思ったけど、普通にフィールドに出てきた。……倒してもなにもなかったけど……。


f:id:mahoro_vesper:20201117234450j:plainf:id:mahoro_vesper:20201117234505j:plain
 ナム・エンサに入って少し進んだところで、ウルタンエンサ族の天敵だという亀が出現する。
 それなりに強かったが、全滅したりはせずにミストカートで撃破。


 ……でもウルタンエンサは普通に襲ってくるし、情報とかくれたりもしないなあ。
 なんか、味方になってくれるかもみたいな話はなんだったんだろう。


f:id:mahoro_vesper:20201118000717j:plain
 ともあれ先に進む。
 オグル・エンサもだったけど、ナム・エンサはけっこういい装備とか魔法とかが見つかるなあ。……と、思ったら、砂漠を超えたところで装備類は商人が売っていた。
 まあ、無料で手に入ったのだからいいけど。


f:id:mahoro_vesper:20201118001333j:plainf:id:mahoro_vesper:20201118001408j:plain
 死者の谷に進み、ガルーダが登場。


f:id:mahoro_vesper:20201118001515j:plainf:id:mahoro_vesper:20201118001528j:plainf:id:mahoro_vesper:20201118001540j:plainf:id:mahoro_vesper:20201118001623j:plain
 ミストカートの使い方がようやくわかってきた気がするなあ。
 ということで、割とあっさり撃破できた。


f:id:mahoro_vesper:20201118001746j:plainf:id:mahoro_vesper:20201118001751j:plainf:id:mahoro_vesper:20201118001757j:plainf:id:mahoro_vesper:20201118001801j:plainf:id:mahoro_vesper:20201118001806j:plain
 で、遺跡の装置が動き出したところで、レイスウォール王と3つある『王家の証』の話をアーシェが語りだす。
 次は王墓に潜るらしい……というところでとりあえず終了。


 娘が私物化している(自分のSwitchの充電が切れると私のを持っていく)から、なかなか遊べないけど、地道に進めよう。


現在のパーティ
f:id:mahoro_vesper:20201118002313j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング