幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MOTHER日記:昔遊んだのに、もう忘れてるなあ……。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 Nintendo Switch OnlineのMOTHERをプレイ中。
 カナリア村で雛を返して、シュークリーム動物園でスターマンの息子を撃破。



 依頼されたとおりに、シュークリーム動物園に向かう。
 確か、ここでデパートで手に入れたカナリアの雛を返すんだったっけ、と、この時点では思っていたんだけど……。


 強力な動物たちに苦戦し、何度か引き返したり倒されたりしつつ奥へ。
 ……しかし、タイガーとかワニとかに殴られても死なないの、主人公すごいよな。



 管理事務所にあったカプセルの中から、スターマンの息子が現れて戦闘に。
 PPも残り少なく、ここでは敗北してしまった。


 ……で、どこにもカナリアがいないことに疑問を覚えたのでぐぐってみたら、カナリアカナリア村という別の場所に返すらしい。
 ううん、昔遊んだのに覚えてないものだなあ。



 そっか、カナリア村には道がつながってないんだっけ……でも、町でカナリア村の情報はあったから、見落としだな……。



 歌姫ローラに雛を返して、2つ目のメロディを入手。
 あと、ピッピからフランクリンバッヂをもらえるらしいのでもらっておく。



 そしてスターマンの息子と再戦。
 道中レベルも1つ上がったし、前回よりはPPも残っているので、なんとか撃破できた。



 歌うサルから三つ目のメロディを覚える。
 マザーズデイ周辺で行ける場所はこれで全部だから、もうサンクスギビングに行っていいんだっけかな。
 ともあれ、昨日はここまで。



現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。