幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF零式日記:二周目の第3章までクリア。2つ目のコード・クリムゾン……だけど、別にたいしてストーリーは変わらないな。

mahoro-vesper.hatenablog.jp

 PSPFF零式をプレイ中。
 2周目の第3章までプレイした。軍事演習をやったり、2回目のコード・クリムゾンをこなしたりした。


f:id:mahoro_vesper:20201104194312j:plainf:id:mahoro_vesper:20201104194329j:plainf:id:mahoro_vesper:20201104194355j:plain
 兄弟についてイザナと話す場面を思い出すエース。
 1周目は普通に流したけど、一度クリアしてから見ると、『運命を共にする』が重いなあ……。


f:id:mahoro_vesper:20201104195054j:plain
 さて、2周目でレベルも上がったので(いや、普通に進めてるだけじゃ1周クリアしてもレベルは上がらないけれど)、1周目はやらなかった軍事演習も挑んでみる。
 レベルも上がってるし楽勝……と思ったけど、意外とそうでもなかった。
 結局メインにしているレム・マキナ・トレイは倒されて、エースに頼ってなんとかクリア。


 うーん、レベルが足りないなあ……ということで、またボタン固定でレムとマキナのレベルを40台後半まで伸ばした。秘密特訓もしたのでレムのレベルは結構上がったな。


f:id:mahoro_vesper:20201111192854j:plainf:id:mahoro_vesper:20201111192901j:plain
 イスカを取り戻し、レムの輝石をレム自身で渡す場面とかも発生……。


f:id:mahoro_vesper:20201111192939j:plain
 そしてマキナは、ルシになっても迷走してて、なにをしているのか……。


f:id:mahoro_vesper:20201118125547j:plainf:id:mahoro_vesper:20201118125557j:plain
 ともあれ2回目のコード・クリムゾンが発生。
 といっても、攻め込む基地が変わっただけでそんなにストーリーが変わった気はしないな。


f:id:mahoro_vesper:20201118214829j:plain
 霧に紛れて忍び込むが、途中で霧が晴れてしまう。
 そして、なんとかいう巨大なボスを撃破した。


 このボス戦はスナイパーに狙われつつの戦闘になった。
 スナイパーの攻撃を喰らうと、即死する。
 実に8人もやられてしまった……いや、ボスの写真を撮ろうしていなければそんなにやられなかったはずだけど。


f:id:mahoro_vesper:20201118215019j:plainf:id:mahoro_vesper:20201118215103j:plain
 トレイとの狙撃対決が発生し、第3章は終了と。
 まだ折り返しにも来てないんだよなあ。


現在のパーティ:
レム  :Lv57
マキナ :Lv50
トレイ :Lv33
ケイト :Lv30
エイト :Lv30
セブン :Lv29
シンク :Lv27
ジャック:Lv27
サイス :Lv33
クイーン:Lv32
キング :Lv31
エース :Lv70
ナイン :Lv69
デュース:Lv64

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング