幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF零式日記:二周目第5章クリア。マキナは結局離脱するんだ……。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSPFF零式をプレイ中。
 2周目の第5章までプレイした。コード・クリムゾンは2章以降のすべての章にあるのかな?
 しかし、別にストーリーが変わるわけじゃなくて、単にハードモードのシナリオをこなしてるだけって感じだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20201130203630j:plainf:id:mahoro_vesper:20201130203633j:plain
 ストーリーは基本的に変わらないので、マキナが偉い人たちに不満を抱きつつも0組のことを報告する場面とかが出る。


f:id:mahoro_vesper:20201203210924j:plainf:id:mahoro_vesper:20201205185527j:plain
 行ける範囲がだんだん広がってきたけど、さりげなくクトゥルフネタっぽい地名とかあったっけなあ。


f:id:mahoro_vesper:20201206220331j:plain
 で、次の作戦を前にしてマキナは離脱。
 ……そういや、レムとマキナのレベルを上げてたけど、ストーリーが基本的に変わらないってことは、この2人最後は離脱するのかな?
 またオートでレベルを上げてレムのレベルを77、マキナを68にしたんだけど。


f:id:mahoro_vesper:20201206222042j:plainf:id:mahoro_vesper:20201206222049j:plainf:id:mahoro_vesper:20201207202136j:plainf:id:mahoro_vesper:20201207202142j:plain
 クラサメ隊長が死亡フラグを立てたりしつつ、自由時間を過ごす。


f:id:mahoro_vesper:20201206231345j:plainf:id:mahoro_vesper:20201206231350j:plainf:id:mahoro_vesper:20201206231356j:plain
 ルシがなにか意味深なことを言ってきてるのは、後々ルシになることを言ってるんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20201208201313j:plain
 さて、コード・クリムゾンでは、1周目で空中戦だった蒼龍戦で、地上から国境を超えることを目指すというもの。
 ただし、3人白虎側に行くのは変わらない。ので、レム、エース、クイーンの3人を向かわせておく。


f:id:mahoro_vesper:20201209215200j:plainf:id:mahoro_vesper:20201209215206j:plain
 トレイをメインに頑張っていたが、結局倒されまくって、最終的にはナインとデュースの活躍でなんとかクリアすることになる。
 蒼龍武官の台詞がアリアと被るけど、アリアって蒼龍方面出身だったりするのかな。



現在のパーティ:
レム  :Lv77
マキナ :Lv68
トレイ :Lv38
エイト :Lv31
ケイト :Lv32
セブン :Lv31
シンク :Lv28
ジャック:Lv28
サイス :Lv33
クイーン:Lv32
キング :Lv32
エース :Lv70
ナイン :Lv69
デュース:Lv73


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング