幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF零式日記:二周目第6章クリア。ひたすら仲間を守ってたけど、この仲間たちみんな死んだのかなあ……。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSPFF零式をプレイ中。
 2周目の第6章までプレイした。作戦は1つだし、自由行動もないしで短いなあ。
 コード・クリムゾンを選んだら召喚シーンもなかったんだけど、クラサメはもちろん死んだとして、作戦で守ってた朱雀兵たちも死んだのかな?


f:id:mahoro_vesper:20201210125038j:plain
 謎のルシことマキナは離脱したままで始まる第6章。


f:id:mahoro_vesper:20201210213435j:plain
 で、マキナだけじゃなく、レムも使えないらしい。1周目はレムも使わなかったけど、そんな話だっけ。普通にレムをこっちに回しちゃったなあ。


f:id:mahoro_vesper:20201210213525j:plain
 ちなみに、コード・クリムゾンではジャマーを解除するようなイベントもなかったので、レムは最後まで使えなかった。


f:id:mahoro_vesper:20201210213652j:plain
 作戦は20分の間、ひたすら敵を倒し続け、味方を守り続けるというもの。
 ……とはいえ、途中数分単位で敵が出ない時間とかもあったが……。


f:id:mahoro_vesper:20201210215805j:plain
 本来の作戦では特殊大軍神の召喚と共に味方が死にまくるが、この場面ではそんなこともなく、いっぱい死んだというメッセージだけで終了……。


f:id:mahoro_vesper:20201210215956j:plain
 終了かと思ったら、謎の敵が出てきたりもしたけど、こいつはなんなんだろう。
 朱雀の闇とか表示されてて、攻撃はろくに届かないし……第1章でも出てきたやつかな?


 ともあれ、第6章は短く終わって、残りはあと2章か。


現在のパーティ:
レム  :Lv77
マキナ :Lv68
トレイ :Lv39
エイト :Lv31
ケイト :Lv32
セブン :Lv31
シンク :Lv28
ジャック:Lv28
サイス :Lv33
クイーン:Lv32
キング :Lv32
エース :Lv70
ナイン :Lv69
デュース:Lv73


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング