幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF零式日記:二周目の第4章までクリア。コード・クリムゾンが割とどうでもよさそうな内容だった

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSPFF零式をプレイ中。
 2周目の第4章までプレイした。ここは短いな。
 この章でもコード・クリムゾンがあったけど、なんか平和な内容だったな……。


f:id:mahoro_vesper:20201122161512j:plainf:id:mahoro_vesper:20201122161518j:plain
 作戦が突然中止になり、皇国首都に行くことになって、蒼龍の女王に会う、という展開はもちろん別に変らない。
 というか、基本的にコード・クリムゾンがある以外は変わらないかな?


f:id:mahoro_vesper:20201122162539j:plainf:id:mahoro_vesper:20201122162544j:plain
 マキナがイザナのことを軍令部長に聞かされて、0組を逆恨みする展開ももちろん変わらずだ。


f:id:mahoro_vesper:20201123202819j:plainf:id:mahoro_vesper:20201123202827j:plain
 ホシヒメからの依頼とかもあるけど、これ1周目では見なかった気がするなあ。
 見落としてたのかな。まあ、1周目じゃできない依頼っぽいけど。もう1人、蒼龍の人からの依頼は2周目でもまだ届かないものだった。
 ぐぐったら攻撃力255が必要らしいけど、どうやったら届くんだろう……? Lv69のナインでも150も行ってないんだけど……。


f:id:mahoro_vesper:20201123205539j:plainf:id:mahoro_vesper:20201123205553j:plain
 そして、ホテル前でコード・クリムゾンが発動するが、どうやらモンスター退治らしい?
 6人しか編成できない上、ボスが意外と強かった。
 いちおう入れておいたエースが最終的に1人だけ生き残って撃破できた。


f:id:mahoro_vesper:20201123213545j:plainf:id:mahoro_vesper:20201123213611j:plainf:id:mahoro_vesper:20201123213623j:plain
 割と平和にモンスター退治は終了……。
 うーん、よくわからないけど、どうでもいい感じの話ではあるなあ。


f:id:mahoro_vesper:20201123213700j:plainf:id:mahoro_vesper:20201123213702j:plain
 ……で、それはそれとして皇国脱出作戦は行われたようで、ホシヒメと対決するムービーの後、森の中の廃屋に逃げ込む展開に。


f:id:mahoro_vesper:20201123215641j:plain
 あー、ここでケンカ別れしたときにマキナは白虎のルシになったのか。
 なるほど。1周目はよくわからなかったけど、そういうことか。


 このあとは飛空艇の迎えが来て魔導院に戻って第4章終了と。
 やっと半分か。


現在のパーティ:
レム  :Lv57
マキナ :Lv50
トレイ :Lv34
ケイト :Lv30
エイト :Lv30
セブン :Lv29
シンク :Lv28
ジャック:Lv27
サイス :Lv33
クイーン:Lv32
キング :Lv31
エース :Lv70
ナイン :Lv69
デュース:Lv64


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング