幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF零式日記:第7章終了。カトル准将が最後に突然いい人になるムーブを見せて死んだ

mahoro-vesper.hatenablog.jp

 PSPFF零式をプレイ中。
 とりあえず作戦前の自由時間で、放置していたエミナのイベントを最後まで見た。
 単なるお色気イベントかと思ったけど、本当に白虎のスパイだったんだ。


 あとは、各地に落ちているルシの輝石を集めたり。ただ、実戦演習をやらないと取れないのは一周目は取りに行かないことにした。


 その後は、白虎との決戦だな。
 カトル准将が決死の覚悟で出撃しようとするのを、彼に助けられて生き延びていたアリアがいさめる。
 潜入作戦後に白虎の首都で撃たれた後、カトルに助けられたのはわかってたけど、その後もきっと色々あったんだろうなあ。


 あと、マキナがまた厨二臭いことを言って姿を消した。まあエースたちだけで事足りるからいなくていいんだけど。


 皇国首都へ降下した後、いきなりカトルとの戦闘になる。
 まあレベルも高いので敵じゃないけど……と、思ったらこれで作戦終了? 短いなあ。まあ、本来はそれだけカトルが強かったはずってことなんだろうな。


 で、敗戦で錯乱した文官の1人がこっそりカトルの機体にしかけていたアルテマ弾が起動する。
 町も国も破壊する結果にしかならないと悟ったカトルは、機体を宇宙まで飛ばしてアルテマ弾を放出する。
 しかし、帰還する力はもはや残っていなかったため、カトル本人は爆発に巻き込まれて死亡してしまった。
 カトルのことが忘れられた表現があるから、本当に死んじゃったみたいだなあ。


 その後は魔導院に帰還……するのだが、なぜか歩いて戻らなければならないようだ。
 道中の町に寄れるわけでもないし、なんでなんだろう……。
 よそ見しながら帰ってたら、うっかり2回もグランドホーンLv99に接触して6人倒されるという失敗をしてしまった。


 帰還して誉められてるんだか誉められてないんだかわからないような言葉を偉い人にかけられた後、物語は第8章へ。
 蒼龍、白虎とも決着がついて、あとはなにと戦うんだろうなあ。


 ともあれ、昨日はここまでで終了した。


現在のパーティ:
エース :Lv70
デュース:Lv63
ナイン :Lv69
サイス :Lv32
キング :Lv31
クイーン:Lv31
レム  :Lv27
エイト :Lv29
シンク :Lv27
ジャック:Lv27
セブン :Lv29
トレイ :Lv28
ケイト :Lv29
マキナ :Lv27

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。