幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔神転生 blind thinker

ここ数日でアンテノーラとトロメーアを突破。 そして、最後であろうジュデッカへと到着。 待ち受けていた魔王サタンは、自分は罪そのものであり、すべての罪を裁くと言う。 すべての罪には、サタン自身も含まれているようだ。 またうんざりするくらいマップ…

魔神転生 blind thinker

2日分。 神の愛が何故人に与えられるのか疑問を口にしながらミカエルは倒れる。 同じマップで、さらにルシファーも出現した。 自分も勇二たちも神にもてあそばれた者だから責めないと言いつつ、襲ってくる。 晴臣ルートだと、晴臣がルシファーになってたけ…

真・女神転生if…レイコ編

改めて、ピクシーとウィリーを仲魔にしてから傲慢界へ。 が、仲魔にする過程で多少レベルがあがったこともあってか、2人だけでも進める。 というか、マグネタイトが足りないからあんまり仲魔は呼べないな。 傲慢界の街で買い物したり、謎のおじさんにアイア…

魔神転生 blind thinker

パンデモニウムの戦い。 最初はまずボスもいない。 邪神ゾマが群れてるのを倒すのに多少時間がかかった程度。 クー・フーリンのマハブフーラ一発じゃ死なないんだよなー。 そして、パンデモニウムを進むと一周目と同じくミカエルとの戦いになった。 勇二と渚…

魔神転生 blind thinker

数日分。 コキュートスの丘の敵を殲滅。 ただ、ニュートラルのガルーダ2体だけ仲魔にした。 北東部の魔法陣から出現するレオナルドを倒すためだ。山を超えて、飛行系の堕天使を倒すのには霊鳥が必要だった。 まあ、アスタロトを倒せばクリアなので、倒す必…

魔神転生 blind thinker

AGEビル6Fのロアからパール、2Fのアポフィスからトパーズを入手。 あとは7Fでターコイズとガーネットだな。 次はコキュートスの丘で、三神ことアスタロトとの戦いか。 一周目は仲魔を作ろうとがんばったけど、今回はニュートラルも含めて殲滅でいい…

魔神転生 blind thinker

無間の回廊でラクシュミを仲魔にする。 一周目の晴臣ルートではビシャモンテンだったので、渚ルートではシヴァかと思ったのだけど、ラクシュミなんだ。 まあラクシュミ含めていろいろ仲魔にした。 後は神獣バロンを飛龍ワイバーンに合体させたらもう仲魔はい…

魔神転生 blind thinker

地獄の門を突破。 AGEビルの5Fで仲魔を集めたりレベルを上げたり。 いらない悪魔をなるべく作らないように、計画を立てて合体させていったらけっこう時間がかかった。 現在のパーティ: 柏木勇二:Lv40 魔獣オルトロス:★★★★★★★ 幻魔クー・フーリン:★★…

魔神転生 blind thinker

ここ数日分。 アケローン川は苦戦はしないけど、仲魔を作るのに時間がかかった。 ジャターユやドリアードを何体かと、ケツアルコアトルなどを仲魔にしつつクリア。 その後は、AGEビルで合体素材の仲魔を増やしたり、宝石を狩ったり。 昨日はレーテの橋を…

真・女神転生if…レイコ編

体育館がなにか怪しいと聞いたので行ってみるが、怪しい儀式の痕跡があるだけでなにも起こらない。 何度か行き来しているうちにウィリーのアギでたまきが死んでしまう。 カロンと出会い、スダマをガーディアンにして、たまきは復活した。 教室を一通り回って…

魔神転生 blind thinker

2日分。 昨日はシトリーを女神で奥へ誘導しつつ、奥の敵を倒して宝箱を回収する。 魔神ロキのザンマで勇二や仲魔を倒されないようにするのがけっこう大変だった。 シトリーを倒すと、父親は勇二にいろいろ言い訳をしながら、八咫鏡を残して死んでいった。 …

魔神転生 blind thinker

ここ数日で、魔界が顕現するところまで進めた。 モロク戦、MOON研究所、メデューサ戦、魔界フィールドは特に波乱もなく突破。 なるべく効率よく仲魔を集めて、合体させることを心がけながら進めている。 正直なところ、魔神、女神、飛龍、幻魔の4種だけ…