幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生if…レイコ編

 改めて、ピクシーとウィリーを仲魔にしてから傲慢界へ。
 が、仲魔にする過程で多少レベルがあがったこともあってか、2人だけでも進める。
 というか、マグネタイトが足りないからあんまり仲魔は呼べないな。


 傲慢界の街で買い物したり、謎のおじさんにアイアンバニーをもらったり。
 地霊ノッカーを仲魔にし、ウィリーと合体させて妖鬼イヒカを作った後、2Fへ。


 この傲慢界のボスは堕天使ヴィネらしい。
 また、仲魔にできる悪魔が妖魔・夜魔・妖精・天使・堕天使・龍王・鬼女・妖鬼・魔獣・妖鳥・地霊だと教えてもらう。


 さらに上の界でもおじさんはいろいろアイテムをくれた。が、三日月を待つのがちょっとめんどいなあ。
 4Fまで登ったところで、いったん戻って今日は終了ー。
 地霊コボルトと妖精ゴブリンを仲魔にしたので、帰りがけにコボルトとノッカーを合体させて精霊アーシーズを作成しておく。
 カジャ系がいろいろ使えて便利だからだ。


現在のパーティ:
たまき:Lv10 ガーディアン:ゼリーマン
レイコ:Lv10 ガーディアン:キンナリー

仲魔
妖精ジャックフロスト/妖鬼イヒカ/妖精ピクシー/妖精ウィリー
精霊アーシーズ/妖精ゴブリン