幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生if…レイコ編

 シュートを通らずに行ける階段の先には、セーブポイントと大月教授の研究室があった。
 大月教授を倒してミクロプラズマを入手する。


 回復と弾の補充をしてから、シュートを使って行く階段へ。
 オーカスがいる部屋と、料理人の部屋があり、ミクロプラズマを使ってオーカスが食べる料理の中に入って体内へ侵入。


 体内の敵は、これまでより多少強い。
 イヒカとアズミを召喚して先に進んでいく。
 ただ、強さよりも連続エンカウントになる確率がやたら高いのが困った。
 多少強い程度だと思って油断していたら、いつの間にかHPが減っていたイヒカとアズミが倒れたりもするし……。
 ヴェスタのマハラギオンはとても役に立ってくれた。


 奥にいた妖虫パラサイトは苦戦もせずに撃破。
 オーカスは校長に戻った。
 勤勉のリングを手に入れて、街で回復してから学校へ帰還。


 飽食界もクリアしたので、ガーディアンを付け替えてみる。
 たまきはサラマンダー、レイコはラミアになった。


 セーブして終了しようと移動すると、電算室の前でケルベロスが出現。
 これがまた強い。
 パラサイトや大月よりも明らかに強い。
 ジオ系がよく効くようで、ラミアから取得したジオンガがあったのがとても助かった。
 倒すとケルベロスが仲魔になり、レベルが一気に4も上がった……。


 とりあえず今日はここまでかな。


現在のパーティ:
たまき:Lv25 ガーディアン:サラマンダー
レイコ:Lv25 ガーディアン:ラミア

仲魔
妖精ジャックフロスト/妖鬼イヒカ/妖鬼アズミ/地母神ヴェスタ/精霊アーシーズ
地霊ノッカー/堕天使ウコバク/妖精ゴブリン/魔獣ケルベロス

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。