幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔神転生 blind thinker

 2日分。


 神の愛が何故人に与えられるのか疑問を口にしながらミカエルは倒れる。
 同じマップで、さらにルシファーも出現した。
 自分も勇二たちも神にもてあそばれた者だから責めないと言いつつ、襲ってくる。
 晴臣ルートだと、晴臣がルシファーになってたけど、このルシファーも晴臣なんだろうか。


 ともあれ、敵がやたら狭い範囲に固まってるせいで、渚や仲魔の範囲魔法でなぎ倒すだけで終わった。
 自分が見た未来に自分がいない理由がわかったと言って、ルシファーは倒れる。
 ルシファーが見た未来がどうなっているのかと勇二は問いかけた。
 気に入らない未来ならば、神のような傲慢を口にして変えようとするのだろうと答え、ルシファーは教えてくれなかった。


 審判の鍵を持っていたことで、パンデモニウムのさらに先にある地獄へ進むことができる。
 最初はカイーナの氷原。
 正直、苦戦する要素はない。
 渚とシヴァの魔法で敵を倒していく。
 進行ルートから外れた場所や、遠くにいる敵はクー・フーリンやハヌマーン、チィンロンを向かわせて対処。


 カイーナを突破すると、次はアンテノーラ。
 また広くてうんざりしたところで今日は終了。


現在のパーティ:
柏木勇二:Lv52
 飛龍チィンロン:★★★★★
 幻魔クー・フーリン:★★★★★
 女神イザナミ:★★★★★★★★
 女神ラクシュミ:★★★★★
 天使ガブリエル:★
 霊鳥フェニックス:★★★★★★
 女神サラスヴァティ:★
 幻魔ヴァルキリー:★★★★
 飛龍ワイバーン:★
 神獣ソルレオン:★
 鬼神ビシャモンテン:★★★★★
 幻魔ハヌマーン:★★★★★★★★

満仲渚:Lv46
 妖精エルフ:★★
 魔神オーディン:★★★★
 魔神バアル:★★★
 魔神アシュラ:★★★★★★
 女神ラクシュミ:★★★
 魔神シヴァ:★★★★★★★