幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デビルサマナー

書きながら寝ていた。 さて、次のシェイの合体計画だが、50レベルにするつもりなので英雄ジャンヌダルクにできるようになる。 なので、地母神ブラックマリアと魔法継承用の悪魔が必要になるはず。 継承用の悪魔は、まあ破壊神かな……。 鬼神と妖魔、夜魔の三…

デビルサマナー

電波塔を登る。 仲魔は順調……と思ったが、妖鳥ホラワカだけなかなか仲魔になってくれない。 というかそもそも出ない。 20階に到着し、そろそろ諦めるかなーと思ったところで登場……したのは満月だった。 その後も、何度か遭遇するが持ち逃げされてばかり。 …

デビルサマナー

マダム銀子の依頼を受けて、東亜テレビに向かう。 仲魔を増やしつつ進む。 魔獣ドゥンと鬼女ユキジョロウがなかなか出ないが最終的にはなんとかすべて予定通り仲魔にできた。 あと、ライト悪魔を作るのに使えそうな龍王ナーガも仲魔にしてある。 東亜テレビ…

マール王国の人形姫

橋の番人だった男は死んでいたが、息子から橋の下ろし方を聞く。 で、氷のほこら通ってホワイトスノー村へ。 キッド、テルの兄であるビリーを仲間にする。 ナインテールの塔なる場所があって、アルバートという男が勝手に塔へ行ってしまったらしい。 塔へ行…

マール王国の人形姫

3日分。……と言っても、1、2日目は一週間くらい前だが。 確か、大賢者ポリャンスキーの塔に上って、王子を元に戻すには五つの心が必要だと言う話を聞いた。 塔の途中で騎士人形のデュークが仲間になる。 また、その後、不思議の森でレジェムを仲間にした。…

デビルサマナー

ヴィーヴルを仲魔にするのはすぐにできたが、その後が仲魔にならないならない。 もう今日はうんざりするくらい持ち逃げばっかりされた。 戦闘面では、シャドウジャックがもう力不足になっていたものの、地母神ハリティーの血祭りが非常に役に立ってくれた。 …

デビルサマナー

朝日区の地下3階を探索。 いろいろ仲魔にしてきて、それを合体させてみる。 鬼女アマゾーンが作れたので、さらに笠置山で地霊リブを仲魔にしてきて龍王ナーガと合体させ、鬼神ナガスネヒコを作成。 これで錬気の剣を手に入れたら剛烈刀が作れる。 てか、枠…