幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

マール王国の人形姫

 橋の番人だった男は死んでいたが、息子から橋の下ろし方を聞く。


 で、氷のほこら通ってホワイトスノー村へ。
 キッド、テルの兄であるビリーを仲間にする。


 ナインテールの塔なる場所があって、アルバートという男が勝手に塔へ行ってしまったらしい。
 塔へ行くと、アルバートらしき男が倒れていたので助ける。


 どうやら、アルバートは山神様が持っている雷の心で、母親の病を治そうとしていたらしい。


 雷の心があるらしいので、塔に向かってみる。
 途中、チバを仲間にしつつ最上階へ……しかし、なにも起こらない。
 ここはメタルゼリーがちょいちょい出現するので、なんかどんどんレベルが上がっていく。


 いったん村に戻ると、ナインテール狩の親方にアルバートが勝手に入ったことを謝りに行くので、ついてこないかと誘われる。
 勝手に行っちゃいけなかったらしい。


 めんどくさいので逃げまくって再び最上階へ。
 山神様は、雷の心を渡すとナインテールが絶滅するけど、それでも持っていくかと聞いてくる。
 いいえと答えたほうがいいらしいのでいいえと答えると、そこに雷の心を探しに来たマージョリーの部下が。


 特に苦戦することもなく撃破して、山神様からは聖の心をもらった。
 村に戻って今日は終了。


現在のパーティ
コルネット:Lv28
レジェム:Lv22
テラ:Lv17
チバ:Lv12

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。