幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

マール王国の人形姫

 3日分。……と言っても、1、2日目は一週間くらい前だが。
 確か、大賢者ポリャンスキーの塔に上って、王子を元に戻すには五つの心が必要だと言う話を聞いた。
 塔の途中で騎士人形のデュークが仲間になる。
 また、その後、不思議の森でレジェムを仲間にした。


 それから橋を渡ってレッドホットの村へ。
 途中、飛竜に襲われている村長さんを助ける。
 飛竜は火山に住んでいるので、倒してほしいとか頼まれて山に登ることに。
 あと、五つの心のうち火の心があるらしい。


 で、今日は実際山に登った。
 山の上でマージョリーの部下の黒い翼の女が飛竜と戦っていた。


 飛竜と戦闘になる。
 撃破すると、なんか助けた女からなぜ殺したとか非難される。
 殺してしまうと火山が噴火するんだそうな。


 村に戻ると村人たちがコルネットに触発されて山を登っていた。
 追いかけると、もう片方の飛竜が村人たちに殺されていた。
 で、村長さんは火の心があったと言ってコルネットに渡してくれる。


 飛竜の卵も破壊しようとしたところで火山が噴火。
 村人たちは逃げていく。
 コルネットは卵を抱えて脱出したが、そこに火の心を奪うために黒い翼の女が現れる。
 撃退したものの、マグマに囲まれて逃れられないコルネットを敵が助けてくれた。
 卵を持っていることを見抜いて、それを守る義務があるからと言うことらしい。火の心もとりあえず預けてくれるそうな。


 その後、卵から孵った飛竜の子供フレールを、コルネットは笛で人形にして仲間にする。
 ぐぐったところ、再度火山に行くとフレールが転生するらしい。
 三度同じルートを進むことにうんざりしつつ、フレールを転生させた。


 ……どうでもいいけど、仲間がどんどん増えてくなあ。
 今のところ全員平均して育ててるけど、少しレギュラーとか決めたほうがいいのだろうか。


 ぐぐって数えてみたら、全部仲間にすると15人もいるらしい。
 今いるのはシャルテ、テラ、キッド、テル、Lくん、コロ、デューク、フレール、レジュムで9人か……。


 ネタバレとかは気にせず、転生条件をチェック。
 シャルテとテラはレベルが条件のようなので外せない。
 それからキッド、テル、デュークは転生条件にボス戦が含まれるので当面は育てないと。
 外せるのはすでに転生したLくんとフレール。それにレジュムとコロはレベルを上げなくても大丈夫っぽい?


 ただ、回復魔法が使えるのは、今のところシャルテ以外はフレールだけなんだよなー。
 それに前衛としてはキッドやデュークよりコロのが便利な気がする……。


 あと、個人的に、レジェムは見た目が可愛いから使いたい。


 まあごちゃごちゃ考えてもしょうがない。
 Lくんとフレール、コロは諦めよう。


 とりあえずここからレジェムは好みで固定することにしよう。
 残り5人は均等に上げていく感じ……だけど、回復なしがきつくなったらシャルテも固定かな。


 ……とか考えてたら遅くなったので今日はここまで。


現在のパーティ
コルネット:Lv23
デューク:Lv11
テル:Lv14
レジェム:Lv9