幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-01-02から1日間の記事一覧

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:正月イベントでSSグレイを手に入れるのはきつそうだなあ……

無課金でまったりプレイ中。 正月休みなので、これまで放置していた螺旋回廊とか深奥の密林とか、激・武術会もちょっと挑んでみる。 螺旋回廊や武術会はいいけど、密林のパイロヒドラはきついなあ。 3回目までは行けたが、4回目はザコも強くなってとても勝…

サガ・スカーレットグレイス3周目 タリア編:ヴォルカニクドラゴンと万年ガニを片付ける

タリア編継続中。 トラキニ州の火山イベントをついでに終わらせておこう。殺生石のバトルをこなして、火山を噴火させる。 あ、サイド・スタビアンを仲間にするのも忘れないようにしないと。 間欠泉のバトルとかもやっておくが、さすがにサイド・スタビアンは…

第三次スーパーロボット大戦α・クォヴレー編日記:登場から壊滅までが早いなあ

クォヴレー編継続中。 38話はやっぱり分岐だった。 クロスゲートで飛ばされる中で、バトル7とソロシップのどちらに着艦したかを選択できる。つまり、マクロス7ルートとイデオンルートか。 どっちも未見の作品で特に思い入れもないので、ガンダム系がいる…