幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エメラルドドラゴン日記:魔王、ラスボスじゃなかったんだ……。タムリンの秘密とかもわかって、これからクライマックスかな

mahoro-vesper.hatenablog.jp レトロフリークでSFC版のエメラルドドラゴンをプレイ中。 魔王殿に乗り込み、なんか幹部っぽい敵を倒して魔王のところへ。魔王によって、ホルスが黒幕だということが語られた後、魔王を撃破してエルバードへ凱旋した。 山の…

エメラルドドラゴン日記:なんかこのまま魔王と戦う雰囲気だけど、エメラルドグレイスあと2つやファルナはどうなるんだろう

レトロフリークでSFC版のエメラルドドラゴンをプレイ中。 海のミコのところから、地下通路で移動し、魔王との前哨戦を経て山のミコのもとへ。

エメラルドドラゴン日記:ハスラムが復活して、海のミコのところへ。ファルナはどこで復帰するんだろう

レトロフリークでSFC版のエメラルドドラゴンをプレイ中。 ワラムルという医者の力を借りて、ハスラムを復活させる。 その後、大カシャ島で古文書を2つ手に入れて、海のミコの協力を得る。

エメラルドドラゴン日記:オストラコンを撃破し、魔王登場。小物っぽかったオストラコンと違ってボスの風格がある感じ

レトロフリークでSFC版のエメラルドドラゴンをプレイ中。 ヘルロード山でフシュルヌムから破魔の矢をもらい、魔王の城へ。 再生怪人を引き連れて襲ってくるオストラコンを倒すも、パワーアップのイベントでカルシュワルが死亡。 オストラコンを改めて倒し…

アナログゲーム ソロプレイ日記:マギウス亭:酒場経営はなかなか難しい。難易度が高い判定が多く求められる

古のTRPGであるMAGIUSを最近遊んでいるのだけど、スタートブックに載ってるソロ用のゲームをちょっと遊んでみた。

エメラルドドラゴン日記:弓使いの英雄が出てきたと思ったら、弓使いのヤマンが唐突に死んだ

レトロフリークでSFC版のエメラルドドラゴンをプレイ中。 ミスラミフルの砦にハスラムを取り戻しに行くが、案の定ハスラムは返してもらえずアヴェスタだけ奪われる。 さらに、魔王の城に向かうためにヘルゲートの街に行くと、唐突にヤマンが死んで英雄サ…