幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

エメラルドドラゴン日記:ハスラムが復活して、海のミコのところへ。ファルナはどこで復帰するんだろう

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 レトロフリークでSFC版のエメラルドドラゴンをプレイ中。
 ワラムルという医者の力を借りて、ハスラムを復活させる。
 その後、大カシャ島で古文書を2つ手に入れて、海のミコの協力を得る。



 バージルの町で、ワラムルというチャラそうな医者に、ハスラムが閉じ込められた黒水晶を見せる。
 この世界では、医者は呪詛の回復も請け負ってくれるのだろうか。


 ともあれ、ワラムルを仲間にしてはスラムを救うための薬草を取りに行く。



 目的の薬草を見つけるも、マンイータとなって薬草が襲ってくる。
 ……とはいえ、さほど苦戦することもなく撃破。



 ハスラムが復活して、再び仲間に加わる。
 ファルナもいずれ仲間になるんだろうけど、どうやって合流するんだろうなあ。


 ともあれ、ハスラムの復活を知った漁師に船を出してもらって、大カシャ島へ渡る。



 大カシャ島で海のミコとかいうのの協力を得に行くが、そこに魔軍のヒッテルが現れる。
 ……で、甘く見て適当にドラゴンチェンジを使ったら、うっかりアトルシャンが死んで全滅……。


 バージルからやり直して、再戦ではヒッテルをあっさり撃破した。



 海のミコの力を借りるには紅の古文書なるものが必要らしい。それを取りに行くことに。
 しかし、言っちゃ悪いが女性には見えないグラフィックだなあ。



 柱のギミックを解き、ボスのシルバーアーマーを倒して紅の古文書を入手。
 シルバーアーマーはそんなに強くなかった。



 んで海のミコのところに行くが、今度は山のミコの力を借りるために青白い古文書を取ってくるように言われる。
 まとめて言ってくれればいいのに……。



 青白い古文書の洞窟では、勇気を示せとか言われて、飛び降りながら進むダンジョンを攻略することに。
 シルバーより攻撃力が高い感じのゴールドアーマーを倒して古文書を入手。



 戻ると、ミコはタムリンになにかを伝えてテレポスタを渡す。
 ホルスがどうこう言ってるから、たぶんタムリンがホルスの末裔とかって話なんだろうな。確か、フシュルヌムがホルスとかいう種族の話をしてた記憶があるから。


 山のミコがいるマルギアナの町への抜け道が出たところで終了。


現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。