幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

エメラルドドラゴン日記:なんかこのまま魔王と戦う雰囲気だけど、エメラルドグレイスあと2つやファルナはどうなるんだろう

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 レトロフリークでSFC版のエメラルドドラゴンをプレイ中。
 海のミコのところから、地下通路で移動し、魔王との前哨戦を経て山のミコのもとへ。



 マルギアナの町へと地下通路を抜けたところ、魔軍の連中に遭遇。
 とはいえ、敵はあっさり倒せた。



 町でも大したイベントはない。ハスラムが元王国の兵士を見つけて、魔王との戦いの情報について聞きだす程度。



 山のミコがいる山に登っている途中、魔王が登場。
 だが、海のミコが現れて、加勢してくれる。海のミコはどうやらホルスとかいうのの末裔らしい。


 で……海のミコが逃げろって言ってくれてるのに、なぜかアトルシャンたちは逃げず、ミコが倒されたところで魔王に改めて襲われてしまう。



 魔王はさすがの強敵。とはいえ、取り巻きのザコをアトルシャンが倒して、全員で囲んで殴るとなんとか勝つことができた。
 いちおう、海のミコが弱体化したせいで勝てたという扱いになっているらしい。



 青白い巻物を持っていくと、山のミコも協力してくれる。
 サオシュヤントの弓の力を取り戻すため、自分の血で染めたレザーアーマーをくれる。



 ミコはそのまま魔王殿への道を開いてくれるが、魔王が攻撃してきてあっさりミコは死んでしまう。
 ……本当にあっさりだなあ。ヤマンが死んだときみたいなイベント画像とかもないし……。


 ファルナが戻ってきてないけど、このまま魔王のところに乗り込むのかな。
 エメラルドグレイスもあと2つそろってないけど……ファルナがエメラルドグレイスを持って駆けつけてくれる展開?
 うーん、どうなるんだろう。


現在のパーティ:



mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。