幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の記憶にカノジョはいない:とりあえず最後まで進めたけど、バッドエンドだなー。死亡エンドはたぶんコンプしたから、次はハッピーエンドを目指そう

SEECのアドベンチャーゲーム『俺の記憶にカノジョはいない』をプレイ中。 5日目から7日目まで進めて、ゲームクリア。 とはいえ、たぶん1番悪いエンディングのようだ。

俺の記憶にカノジョはいない:ヤンデレ彼女の殺意が高い。4日目時点で、20個も死亡エンドがある

SEECのアドベンチャーゲーム『俺の記憶にカノジョはいない』を先日から遊んでいる。 昨日で4日目まで進めた。

MOTHER2日記:どせいさんって結局なんなんだろう……

Nintendo Switch OnlineのMOTHER2をプレイ中。 ゾンビに襲われているスリークの町で捕まってしまったところを、3人目の仲間ジェフが助けてくれた。 その後は、どせいさんたちが住むサターンバレーを超えて、滝の裏にいるゲップ―を撃破。3番目のステ…

ラズベリーマッシュ:ドット絵が可愛いローグライクゲームが、意外と面白かった

ポイ活で遊んだローグライクゲーム、ラズベリーマッシュが意外と面白かった。

MOTHER2日記:ハッピーハッピー村でポーラを仲間にし、2番目の『おまえのばしょ』に到達

Nintendo Switch OnlineのMOTHER2をプレイ中。 ツーソンの町ではいろいろ紆余曲折ありつつ、ハッピーハッピー村でポーラを助けて、モグラを倒して2番目のおまえの場所にたどりつく。 その後、トンズラブラザーズの借金を返してスリークの町へのバス…

カリギュラ日記:シーパライソで、レベルの高い変態どもに琴乃が認められつつミレイ戦を突破

PSVitaでカリギュラをプレイ。 シーパライソに向かい、琴乃とミレイが人気投票で対決。変態どもの票をゲットして勝利し、さらに戦闘にも勝利する。 そのまま次のイケPを追ってパピコに行ったところで終了。