幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

俺の記憶にカノジョはいない:ヤンデレ彼女の殺意が高い。4日目時点で、20個も死亡エンドがある



 SEECのアドベンチャーゲーム『俺の記憶にカノジョはいない』を先日から遊んでいる。
 昨日で4日目まで進めた。



 主人公は記憶喪失の状態で、病室で目覚める。
 そばには木野陽菜という女性がいて、主人公の恋人だと語る。



 ……で、このゲーム、デッドエンドがずいぶんたくさんある。
 病院から出るまでにも死ぬし、その後も何度も死ぬ。1日目だけで5つも死亡エンドがある。
 犯人が陽菜なのは、最初はわからないようになってるけど、なんとなく示唆する情報はある感じ。



 しかもヤンデレヒロインの殺意を加速する、主人公に想いを寄せる幼馴染の女性とかも出てくる。
 最初、記憶がないことに乗じてストーカーが彼女だと信じ込ませてるパターンもあるかと思ったけど、途中で陽菜を主人公に譲った恋敵とか出てくるから、付き合ってたのは事実っぽいかなー。



 最初から分かってたけど、4日目くらいになると陽菜が毒薬を持ってたり、殺す前に顔を見せたりと、だんだんあかさらまに主人公を殺してくるようになる。
 4日目が終わった時点でエンディングリスト40個のうち、20個のデッドエンドが埋まった。
 ちょうど半分だから、ゲームも折り返しくらいかな?



mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。