幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウーユリーフの処方箋日記:STAGE7を終わらせてゲームクリア。最後の分岐でやっとこれがどんな話だったのかわかった……面白いなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 SEECのスマホゲーム、ウーユリーフの処方箋を継続中。
 昨日で最後のSTAGE7をクリアした。最後の分岐まで、結局どんな話なのか気づかなかったなあ。混沌としていた話がうまく収束していくのは面白いな。


f:id:mahoro_vesper:20201211080801p:plainf:id:mahoro_vesper:20201211080804p:plainf:id:mahoro_vesper:20201211080809p:plain
 さて、STAGE6で現実へ戻ってきたマツリは、女友達の更紗にウーユリーフの処方箋について話す。


f:id:mahoro_vesper:20201211080822p:plain
 そして2人でウーユリーフの処方箋の開発会社に。


f:id:mahoro_vesper:20201211080840p:plainf:id:mahoro_vesper:20201211080843p:plain
 ……が、結局ここもまたゲームの世界で、マツリは脱出できていなかったことが判明……。


f:id:mahoro_vesper:20201211080852p:plain
 真っ白な部屋に送り込まれてしまう。
 白い部屋からの脱出の途中で、ウーユリーフの本当の意味が分かったりも。逆再生というキーワードから単純にカタカナで逆から読んでも意味が通らなかったが、やっとわかった……。


f:id:mahoro_vesper:20201211080912p:plain
 ちなみにキリオが男の姿に戻るとTOP画面も男の姿になるという演出があったが、STAGE7ではさらに2回変化する。
 1回目は守護らねば……!って感じの画面だったけど、2回目はもう完全に誰もいなくなる……ううん……。


f:id:mahoro_vesper:20201211080925p:plain
 白い部屋から脱出で分岐があって、バッドのほうを先に確認しようとしてちょっと時間がかかったが、無事に脱出成功。
 そして、マツリのゲームは最終局面を迎える……。


f:id:mahoro_vesper:20201211080959p:plain
 最後の最後で一気に話が解明されていくのは楽しいなあ。
 ナニコレ?と思う場面が途中で続いたが、終わってみると今回もいいゲームだった……。


 そういや、SEECの昔のゲームを一部遊んでないんだけど、この機会にやるかなー。
 ウーユリーフの処方箋が終わったらオクトラはじめようかと思ってたんだけど、そっちに手を出すと他のスマホゲーあんまりできなくなる気がするし。


 超カッコいいOPも見られるウーユリーフの処方箋公式サイトはこちら。
uyrh-rx.se-ec.co.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング