幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウーユリーフの処方箋日記:なんかカオスな展開をくぐりぬけてSTAGE6をクリア

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 SEECのスマホゲーム、ウーユリーフの処方箋を継続中。
 今朝、STAGE6をクリアした。なんかカオスだなあ……そして、終わり方はなかなか意外だった。


f:id:mahoro_vesper:20201204011806p:plain
 このサブタイトルがミーハーことンアウフのことだということは、まあわかるよな。
 前STAGEの展開から、どんな風に応援してくれるかと思ったんだけど……。


f:id:mahoro_vesper:20201204011821p:plainf:id:mahoro_vesper:20201204011824p:plain
 STAGE5最後の衝撃的な展開の後、ウーユリーフの木のところに追いつめられたマツリは、用水路に突き落とされて1人逃亡することに成功する。
 ウーユリーフの意味深な言葉を聞いたりしつつ流される。


 ……うーん、結局これってどういう話なんだろう? なにが本当でなにがウソか、結局のところここまで来てもわからない。
 なんかマツリの過去にもなんかあったっぽい描写もたまにあるけど……。


f:id:mahoro_vesper:20201204011840p:plainf:id:mahoro_vesper:20201204011844p:plain
 ともあれ、用水路で流された先は駅で、そこでンアウフと再会してマツリはラスト・レジェンドの決勝を見に行くことになった。


f:id:mahoro_vesper:20201204011906p:plainf:id:mahoro_vesper:20201204011910p:plain
 ラスト・レジェンドの準決勝を見る限りだと、やっぱりこの展開はマツリたちの状況をトレースしてる感じだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20201204011930p:plainf:id:mahoro_vesper:20201204011933p:plainf:id:mahoro_vesper:20201204011938p:plainf:id:mahoro_vesper:20201204011941p:plain
 なんかアリスネタっぽいウーユリーフの処方箋をプレイする場面とかもあったりして、なんだかとりとめもない感じで話は進んでいく。


f:id:mahoro_vesper:20201204011958p:plainf:id:mahoro_vesper:20201204012002p:plain
 しかし、本当にメタ的かつ自虐的なネタだなあ、このゲーム……。


f:id:mahoro_vesper:20201204012124p:plainf:id:mahoro_vesper:20201204012127p:plain
 その後もさらに紆余曲折ありつつ、マツリはラスト・レジェンドの会場に到着。
 とはいえ実際行われたのはラスト・レジェンドの決勝というよりマツリたちの生き残りゲームだ。


f:id:mahoro_vesper:20201204012155p:plainf:id:mahoro_vesper:20201204012159p:plain
 そして、マツリはウーユリーフの処方箋をクリアして、現実に帰ってきた。
 ……帰るとしたらエンディングかと思ったけど、違うんだ……。
 ここからSTAGE7はどんな展開になるんだろう。




 超カッコいいOPも見られるウーユリーフの処方箋公式サイトはこちら。
uyrh-rx.se-ec.co.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング