幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲-

1日に公開されるゼブラーマンの試写会を、先週の月曜に見てきた。 前作は見ていなかったが、なかなか面白い。 CG使いまくりで安っぽい感じだが、アクションは悪くない。 また、ゼブラーマンとライバルであるゼブラクイーンそれぞれの演出もよかった。 ゼブ…

イースオリジンユーゴ編

黙砂の領域を進める。 移動する棘の柱がうざい。すごくうざい。 下手に触れると吹き飛ばされるし、動き方はランダムっぽいし……。 また、移動床の途中に棘の柱があるところでは、ジャンプのタイミングを合わせにくく、思い切り苦戦してしまった。 一つ目の棘…

イースオリジンユーゴ編

悪魔の回廊以降、戦闘ではあんまり苦戦した記憶もなく進む。 ただ、扉を開くメダルの宝箱を開けるため、四つの燭台に火をつけなければならないのだが、それの場所がわからなくて困った。 道が続いてると思ってたら、空中に浮いている足場にジャンプで登らな…

イースオリジンユーゴ編

トールに勝つのは諦めた。 今日は悪魔の回廊の仕掛けを解除したところまで。 レベルは21だ。

イースオリジンユーゴ編

ニグティルガーは昨日撃破した。 かなりギリギリの勝利。あと一撃でも喰らったら死んでいた。 動きが複雑すぎるんだよなあ。弱点である頭がどこにあるのかよくわからないことがあるし、頭の前につぶす必要がある背中のトゲもどこが壊れていてどこが健在なの…

イースオリジンユーゴ編

水中を突破した先には、なんかやたら大量の敵がいた……。 多すぎだろうと突っ込みたくなるほど、狭い範囲に敵が並んでいる。 2回ほど死んだのだが、それで学んだのは、HPが減った状態で相手するような数の敵じゃないということだ。 さっさと飛び越えて、セ…

イースオリジンユーゴ編

なんか、アイテムを入手しても無制限に水中行動できるわけではないらしい。 窒息と戦いながら、雷神の鎚を入手。 二つ目のスキルが使えるようになった。 レベルは13だ。

イースオリジンユーゴ編

水獄の領域の敵は本当に強い。 とにかく結界を張りながら、逃げ撃ちに徹して先に進んでいく。 ある程度進んだところでHPが10を切り、仕方ないのでとにかく結界を張って敵の頭上を飛び越えていく作戦に。 まあまあうまくいったのだが、セーブポイントを守る…

イースオリジンユーゴ編

昨日、苦戦の末ベラガンダーを撃破した。 これでようやく先に進める。次は水獄の領域とかいう、水場がマップ上にあるエリアだ。 敵も一段強くなっており、何度も回復に戻りつつちょっとずつ進んでいく。 本日は銀のブレスレットとエボニーローブを宝箱から入…

イースオリジンユーゴ編

ベラガンダーたおしーたー。 レベル10ー。