幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジンユーゴ編

 昨日、苦戦の末ベラガンダーを撃破した。
 これでようやく先に進める。次は水獄の領域とかいう、水場がマップ上にあるエリアだ。


 敵も一段強くなっており、何度も回復に戻りつつちょっとずつ進んでいく。
 本日は銀のブレスレットとエボニーローブを宝箱から入手したところで終了。


 ちなみに、あんまりにもベラガンダーが強いので、昨日ゲームパッドを購入してしまった。
 シルバーで、ファミコンのコントローラーみたいなデザインで8ボタン、1280円。
 12ボタンで980円のものもあったのに、なんで8ボタンのを買ったんだと今日になって昨日の自分にツッコミを入れたくなったが、オリジンは8個ボタンがあればとりあえず足りるのでいいことにしよう。


 現在レベルは11だ。