幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジンユーゴ編

 悪魔の回廊以降、戦闘ではあんまり苦戦した記憶もなく進む。
 ただ、扉を開くメダルの宝箱を開けるため、四つの燭台に火をつけなければならないのだが、それの場所がわからなくて困った。
 道が続いてると思ってたら、空中に浮いている足場にジャンプで登らないといけなかった。


 ともあれ、咎火の領域のボス、ゲラルディ戦。
 戦い方は単純で、頑張れそうな予感がありつつもレベルが足りなくて思うように削れない。
 2,3回負けたところで、レベルを上げてから再挑戦。


 レベルが上がって順調に削れるようになったが、HPが半分以下になって攻撃パターンが変わると攻撃をかわしきれなくなってくる。
 足場が一部落ちる攻撃で、落ちたままになる部分が増えるのがきつい。ジャンプする回数が増えて、まごついている間に攻撃を受けてしまう。


 だいたい一定のパターンで行動しているので、そのパターンを覚えこむよりない。
 挑戦を繰り返すこと1時間ほど、どうにか撃破することが出来た。
 HPは残り1で、もう足場を踏み外しただけで死ねる状況だった。


 今日のレベルは26だ。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。