幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジンユニカ編

 敵が一気に強くなった上、どこに行けばいいのかわからない。
 ここまではほぼ一本道だったけど、まあ半分も過ぎたわけだしなー。


 入り口付近を探索し、まずロダの実を入手。
 それから少し進んでエビルリングと大理石の鍵を手に入れた。


 倒しても死なないウザい敵のところを抜けて、大理石の鍵で開ける扉の向こうで金のブレスレットを入手。
 二段ジャンプができるようになった。


 二段ジャンプでいけるようになった場所で、ルーにロダの実をあげてシルフェンブーツを入手。
 ……あれ。
 なんでブーツは4つめなのに、鎧はまだ2つめなんだろう……。


 ぐぐってみたら、咎火の領域の最初のほうで手に入れる鎧をスルーしていたらしい。
 しかも、別に隠されてもいない、普通においてある宝箱なのに……。


 気を取り直して上層に向かうと、レアと遭遇。
 レアはユニカが騎士になったことを喜びつつも、制止を振り切って単身最上階を目指して移動してしまう。
 銀の鈴をもらったので、これで死なない敵も倒せるようになった。
 また、捕らえられたフィーナはおそらくラドの塔にいるという。


 さらに上層で、そのラドの塔に到着。
 ユーゴやカデナミュシャが邪気を感じるということで様子見している。
 ユニカが偵察に入ると入り口が閉ざされ、ザバが登場。
 ザバはジェノクレスを放ってくる。


 うーん、領域ボスよりは戦えるけど、攻撃力と防御力が足りてないなあ。
 頑張れば倒せそうだけど、素直にレベルを上げよう。


 30レベルまで上げて挑戦し、なんとか撃破。
 ザバは上層でなにかやることがあるとダレスに呼び戻されて姿を消した。


 フィーナが閉じ込められているらしき扉は邪悪な封印が施されていた。
 エビルリングに力を取り戻させることができれば解除できるかもしれないそうだ。
 ユーゴにリングを見せると、砂の中から現れる死なない敵に似ているという。


 死なない敵がいた部屋に戻ってみると、その中に赤い敵が出現していた。
 赤い敵を撃破するとエビルリングが力を取り戻す。


 仲間たちともどもフィーナが閉じ込められている部屋に入るが、ダレスの結界の中からフィーナを出す方法がない。
 閉じ込められたままのフィーナを説得し、ユニカたちは2人だけで地上に降りた理由を聞き出す。
 魔の根源なるものを封印するのが2人の女神の目的で、そのために黒真珠が必要だったらしい。


 魔導師たちにフィーナを任せて、ユニカたちは探索を継続する。
 剛魔の扉まで到達したところで今日は終了。


 いちおうコンスクラードと一戦やってみたが、倒す目がまったくないままに終了した。
 レベルアップは必須だな。
 現在のレベルは31だ。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。