幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジンユニカ編

 瘴血の領域を進む。
 途中、ルーと出会ってロダの実と引き換えにバトルアーマーをもらう。


 セーブポイントを超えて進むと、ダレスに遭遇。
 騎士団の仲間たちが石化されてしまった。


 ラドの塔に戻ってフィーナや魔導師たちに相談する。
 ディーノの持っている夢見の石像なら呪いを解く力があるが、石化の呪いを解くには足りないらしい。
 とりあえず拠点に戻って石像をもらい、魔力を増幅する方法を探すことになった。


 先に進んだところでユーゴが鉤爪の男と言い争っているところに遭遇。
 鉤爪の男が去ったあと、騎士団を助けるのに使えるだろうと言ってユーゴが黒真珠のレプリカをくれる。


 フィーナのところに像と黒真珠を持っていき、石像に真珠の力を宿してもらう。
 石化した騎士団の前で像を掲げると、騎士団が元に戻る。
 呪いの影響が残る騎士団はいったん治療に戻り、ユニカは単独で探索を続けることに。
 セシリアからは斬魔のメダルをもらった。


 斬魔の扉まで到着したところで今日は終了。
 レベルは39になった。