幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

大貝獣物語

 バイオベースに潜入。
 トラウマイベントで有名と聞いていたが、なるほどひどい展開。
 捕らえられた人たちはすでに助からないらしい。殺してくれと訴える人なんかもいる。
 天外魔境も騙された人たちが容赦なく殺されていたし、ハドソンのスタッフはこういう展開好きなのかなー。


 ともあれ中ボスを突破し、グジューを撃破してハドソンを救出。
 また、繭になったグロムラーからクロム蝶も孵化していた。


 ロボットは潜水艦を改造するためにドックに戻る。
 ハドソンたちはクロム蝶に乗って移動することになった。
 とりあえずドラドシティーのグレートノームに会うと、貝獣島へ急ぐよう言われる。


 新たに孤島の洞窟と秘密の宝物庫に行けるようになっていたので、まずそちらへ。
 孤島の洞窟にはモーリーという女性がいるだけ。
 宝物庫はかつて戦ったゼニスのものらしい。とりあえずいろいろアイテムは手に入った。


 貝獣島へ向かう。
 ギャプ・ファーも追いついてきて攻撃が行われるが、長老たちが食い止めてくれる。
 大貝竜の力を得て、貝獣島の地下にある洞窟へ行ったところで今日は終了。


現在のパーティ:
ハドソン:Lv50
ポヨン:Lv57
バブ:Lv54
クピクピ:Lv54

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。