幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

大貝獣物語

 イルカン神殿に行くと、宝物庫のものを使っていいが、鍵になる像を海に落としたといわれる。
 潜水艦で鍵の像を回収してきてアイテムを入手。


 それからポヨンをガロウに変えて、南の森サウサへ。
 ガロウの宿敵らしい狼族の男と遭遇。
 1対1での戦闘になるが、とてもかなわない。ガロウのレベルをあげなきゃいけないっぽい。


 ついでだからトキアも連れてきて、2人のレベルを上げる。
 ガロウが50レベル、トキアが37レベルになったところでディーマの島に行くと、ディーマが行方不明になっていた。
 海流洞窟からディーマを助けてトキアがラストレインボーを習得する。


 さらにガロウの1対1も、50レベルで覚えたファイナルクローで楽に勝つことができた。
 クウガの胸当てと、さらにクウガの爪を入手。


 ついでにもう1つ気になっていた、孤島の洞窟にいるモーリーさんが探している王子が誰なのかぐぐってみたところ、キラーらしい。
 キラーをモーリーさんに引き合わせてみる。


 さて、サブイベント的なものはこれで一通りだろうか。
 いよいよギャブ・ファーの基地に向かおう。ちなみに今までギャプ・ファーだと思っていたがよく見るとギャブが正しかったようだ。


 なんか入り口が3つあったので、まずは右側から入ってみる。
 しばらく進むと、ギャブ・ファーの遺伝子がないから通れないと言われた。
 左は巨大な手があるところで行き止まり。


 中央を進む。
 敵が強い……というか、めんどくさい。
 その分経験値も多いので、レベルはばんばん上がっていくが、レベルが上がっても戦いはあんまり楽にならない。


 マユにされた人たちが大量にいるエリアの先で、ここも丸い穴が開いている扉で行き止まりだな。
 ……と、思ったらそのマユにされた人たちがいるあたりに行く階段の近くに、もう1つ見えにくい階段があったっぽい。
 チェッカーメダルを入手し、丸い穴の扉の先へ。


 ここではマユにされた人たちに話しかけても、もう反応はない。
 代わりに、マユにされた人たちに囲まれるように配置されている卵が割れて、エッグウォーリアとの戦闘になる。
 エッグウォーリアは弱いので経験値稼ぎもかねて全部つぶしながら進む。


 人がいたので話しかけてみる。
 一番奥にある卵は、ギャブ・ファーの跡継ぎだから近づけるわけには行かないと言って、襲ってきた。


 ドクター・ノヴァを撃破して進むと、彼が跡継ぎと言っていた卵からプリンスが現れる。
 倒すと、プリンスの尾が手に入った。
 これがきっとギャブ・ファーの遺伝子かな。


 再び左に行くと、今度はヘラクライスとかいうのが襲ってくるので軽く撃破。
 さっきは開かなかった遺伝子の扉を抜けて、次のエリアへ移動するという扉の前でとりあえず終了。


現在のパーティ:
ハドソン:Lv73
ポヨン:Lv78
バブ:Lv76
クピクピ:Lv75

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。