幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジンユニカ編

 魔王の扉の先ではキシュガルが待っていた。
 キシュガルはユニカが強さを手に入れたことを看破し、戦いを挑んでくる。
 だが、ユニカは自分の手に入れた強さは、キシュガルの強さとは違うと答える。
 どちらの強さが正しいか証明するため、キシュガルが挑んでくる。


 ……まあ、強いんだけどやっぱりダレスの前哨戦かな。
 HP半減くらいで使ってくるでっかい氷の塊につぶされて一度ゲームオーバーになったが、二度目で撃破。
 キシュガルはユニカの強さを認めながら死んでいく。


 塔の最上階ではダレスが待っていた。
 捕らわれているレアを助け、儀式を止めようとするが、ユニカではダレスのバリアが破れず手も足も出ない。
 だが、駆けつけてきたフィーナがレアと協力してユニカに力を集め、バリアを破壊する力を与えてくれた。


 最終バトル。
 一週目の記憶では確か3段階のはずだが、第2段階でもう無理。
 まあ、レベルを上げて再挑戦するか。


 今のレベルは49。