幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンサガアルベルト編

水竜の依頼を受けた。 そして、ヴァンパイア抹殺完了。聖杯が鬼のように強かった。でも、使用回数を回復できないさそうなのが微妙だなあ。 明日はベイル高原だ。

ミンサガアルベルト編

ナイトハルト殿下は、ガラハドさんよりは強かった。ただし主に装備の分。 そりゃ、成長させないと、大して変わんないよなあ。 そろそろヴァンパイアが復活している頃だと思ったので、フロンティアに向かう……前に、とりあえずエスタミルの地下にもぐって聖杯…

ミンサガアルベルト編

三日間ほどの努力の末、アクアマリンをゲット。 昨日一昨日は、ゴーストシップが強くて泣きが入っていたですよ。どこぞの更新を忘れるほどに。(ぇ) 主力だったバーバラの火幻術とミリアムのヘルファイアがなんか効きにくいし、敵は一撃で最大HPの8割方を…

ミンサガアルベルト編

時間を進めるためにフロンティアでモンスター退治をしていたら、いつの間にかコンスタンツ誘拐が始まっていた。 四天王イベントやアクアマリン探索を後回しにして、とりあえずコンスタンツへ。 その前に、いつまでも傭兵キャラを連れまわしているのもなんな…

ミンサガアルベルト編

騎士団領を出て、クリスタルシティに向かう……途中で、ニンフ像なるものを探す女に話しかけられる。 記憶にないイベントなのでアルティマニアを参照したところ、やっぱりミンサガで新たに追加されたイベントらしい。 クリスタルシティでナイトハルトに会い、…

ミンサガアルベルト編

罠のかかった宝箱を無視して、騎士団の誇りにかけてをクリアー。結晶体さえ出てこなければ余裕でクリアはできるんだ。 明日はクリスタルシティに行こう。 しかし、アルベルトの腕力が伸びないのはなんとかならないだろうかなあ。 両手大剣を振り回してると上…

ミンサガアルベルト編

バルハラントのモンスター退治を終わらせて、現在は騎士団領。 しかし昨日今日と、騎士団領の城砦で全滅した。 宝箱のトラップで出てくる、風土火水の結晶体にまるで勝てない。 もうちょっとしっかりスキルのレベルを上げておくべきだっただろうか。ともあれ…