幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガアルベルト編

 時間を進めるためにフロンティアでモンスター退治をしていたら、いつの間にかコンスタンツ誘拐が始まっていた。
 四天王イベントやアクアマリン探索を後回しにして、とりあえずコンスタンツへ。
 その前に、いつまでも傭兵キャラを連れまわしているのもなんなので女術士をミリアムたんに変更しておく。
 アイテム売っぱらって、ミリアムたんに火の鳥覚えさせたよっ。……BP低いから使いにくいけどな。


 ……さて改めてコンスタンツに挑むが、ボスが倒せない。
 あの一撃で200近いダメージを与えてくる大ナタとかいう攻撃を誰かどうにかしてくれ。
 ついでに、やたらと腕力が上がらないアルベルトもどうにかしてくれると嬉しい。アルティマニアによれば腕力上がりやすいみたいなんだけどなあ……。
 防具を買おうにも金がないし、どうしたものか。


 現在のパーティはアルベルト、シフ、ガラハド、バーバラ、ミリアム。